--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/06/02 (Mon) あ つ い

一気に夏!

めちゃ暑いやん!!

今日も30度越えるらしー

昨日も暑すぎたので、

午前中からぴっちゃんに今年初ひえひえを進呈。


あちゅいわぁ~ こりゃええわ~


少し開いた口が、気持ち良さを物語っております(笑)



ぴったり寄り添って気持ち良さそうです♪

あぁ今年も電気代がベラボーになる季節到来…泣…



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪








住まい | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/28 (Sat) 二段ベッド?

こんにちは。ぴしゃんでしゅ。ちょっと光で飛んでましゅが、高木ブー子ではありましぇん。
高木ブー子
もう(><) フラッシュ光り過ぎてて、ぴっちゃんの唇が分り辛い!

でもなんだかこの写真、高木ブーさんに似てるような気がしてなりません( ̄∀ ̄;似てない…?


ま、んなこたー どーでもいいんですが(いいんかい)

本日三度めの更新です。


さっきアップした記事では、

「寝袋使ってくれてますねん♪ほんまぴの子はんは可愛いわ?(*´∀`*)」

ってなことを書きましたが、それはほんの2?3日前まで。

今は全然使ってくれてないんです…(TーT)



2?3日前、帰ってきてちらっとケージに目をやると、いつもの場所にぴの子さんがいない!

え!?どこ行った??!( ̄□ ̄;

…と思ったら

毛布で死角になってたこんな所にいました…( ̄ー ̄;


…おかーしゃんおかえり。
二階?
え!!ぴっちゃん、どどどどうやって上ったの?!( ̄□ ̄;

この時までかーしゃん、モルの身体能力を甘く見てました…。

どうやったって、あのずんぐりむっくりな体型(失礼)で、あんなところに上れるはずがない!

きっとどっかからよじ登って、降りれなくなっちゃったのね(´ー`)あらあら

そう思い、その時はわざわざ降ろしてあげたのでした。

二階?
実はぴしゃん、ものしゅごいめーわくでした。

でも次の日起きたら、またもやお二階に( ̄_ ̄)寝袋はどーした

え?もしかして一晩そこから降りられないでいたの?!

もー、いったいどうやって上ってるの???(´へ`;

って思った瞬間

しゅたっっ!!

ぴの子さん、お二階から飛び降りたのでした!

それも助走なしに、けっこう遠くまでびょ?んと!(@◇@)


これにはかーしゃんかなり衝撃を受けました…

ぴっちゃん… その身のこなし… ね、猫みたい(@_@;


ほんとーーーに、これを見るまで、モルってすごいどんくさいイメージだったんです。

全国のモルさんたち、本っ当に失礼いたしました。かーしゃん間違ってましたm(__)m


特にぴの子さんはおうちに来た当初、高い所によじ登って、

後ろ肢が引っかかったまま宙づりになった(!!)経験がございますので(かーしゃんこの時、足折れたな、と思いました^^;)大丈夫でした

その体験の後、いっさい高いところには登ろうとしなかったので。。


何の事はない。

ワンステップでひょいとのぼり、ワンステップでびよーんと降りて来ていたのでした…。

その日から寝袋には目もくれず(T◇T)、ずーーーっとお二階にこもりっきりです。

あまりにも気持ちよさそうなので
きもちーー

かーしゃんも折れて、タオルを敷いてあげました。

そしたら二階でもタオルにすりすりしながら、喜びのポップコーン!

危ないよ(??;今度こそ転げ落ちるよ


タオル気持ちくって大好きでしゅ♪
伸びてますよ
後ろ肢、ケージから出てしまってますよー^^;

やっぱりまだそんに寒さを感じていないんでしょうか??^^;

きっと寒くなってきたら寝袋使ってくれるはず!

…と信じています(TーT)




ふふ…(TーT)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ぽっち頂くと、かーしゃんとっても励みになります!
どうぞよろしくお願いします!★(>∀<)o








住まい | trackback(0) | comment(6) |


2009/11/28 (Sat) 寝袋入りました?♪

やっと作りました、寝袋!^^
寝袋?
なにしろ我が家には、ミシンなどという高級電子機器はございませんので

かーしゃんの荒々しい手縫いでございます^^;

小学校の家庭科で教わった、波縫いとか返し縫いあたりから進歩もまったくございません。(きっぱり)

なので出来上がった品は、これぞ男の料理!!…みたいになってます(^∀^;


さっそくぴの子さんにご試用いただく。

うん…。なんだかあんまり気持良さそうじゃないでしゅね このお布団…
寝袋?
…いや、使い方間違ってますよ…。


ま、予想はしていましたがちゃんと入口が開いていないと入ってくれず。。

てーことで、セラさんとこの「プリンスあずき方式☆」(勝手に命名)で、

ウッドドームを入れてみました?♪

こうしてみました
こんな感じ。


そしたら案の定、恐る恐るながらゴソゴソやり始めました!(^∀^)b さすがプリンス!
もぞもぞ
ん…?奥までまでつながってましゅね…   ごそごそ        ↑おちり


それからは、嬉しそうに何度も出入りし、落ち着かず^^;

中でポップコーンになって、頭打ったりしてました(´ー`;


その後はこういった感じでご使用になられてました?(*´∀`*)
愛用中☆
ぬくぬくでしゅ。悪くないでしゅ。 朝は冷えましゅからねー。

なかなか気に入っていただけたようです!(^。^)

肩凝りましたけど、頑張ってよかったと思える瞬間ですね♪(´∀`)

喜ぶ顔が見たいから、

かーしゃんこれからも、頑張って色々作っていこうと思います!

手縫いで!ミシン買いなよ…

セラさん、あずたんありがとう!ヽ(^∀^)ノ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ぽっち頂くと、かーしゃんとっても励みになります!
どうぞよろしくお願いします!★(>∀<)o



住まい | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/17 (Tue) 防寒対策!

みなしゃんこんばんみゃ。

初めて食べる黄色いぱぷりかが どっかの国の楽器のようになってるぴしゃんでしゅ。

パプリカ
       みょーーーん          ぱぷりか超うめ?でしゅ?


今日もとっても寒かったですね(><)

思わず今期初のストーブ出してしまいました。

今、ぴの子部屋はぬくぬくです♪^^


今日は仕事から帰ってきたら、とっても寒くて

ぴの子部屋も18度になってました。

さしゅがにぴしゃんもふくらむでしゅよ。やってらんないでしゅ。
寒いかもよ?
確かに、ぴっちゃんいつもより膨らんでました^^; ↑こないだ買った温湿度計です。

上段が湿度、下段が温度です。最低と最高をメモリーしてくれます。なかなか気に入ってますコレ^^



あまりに寒いので、今日は帰ってからあれやこれやと防寒対策をたてておりました。

前に買っておいたペットヒーターを設置してみようとするも、

なかなかいい具合にいかなくて、色々やってみた末


まず、いらない雑誌とペットヒーターを並べる
防寒対策?


そしてその上に、無理やりペットシーツを敷く
防寒対策?
真中がちょっとこんもりしております…^^;

そしてさらにその上に無理やりハウスを設置する
防寒対策?
さっそく ぴしゃーんちぇっく!!なんでしゅかこの白いのは??   コードだよ?。

ぴっちゃん、さっそく段差を活用^^;
防寒対策?
なんだかいつもより眺めが良いでしゅ

こうすると

ハウス内の半分にペットヒーター、半分は何にもなしになって

ちょっと熱くなったときにも逃げ場があるんじゃないかなぁ?

と、かーしゃんちびっとしか無い脳みそで、一生懸命考えたわけです!

が………


このあと速攻で、あの段差あたりのペットシーツをぴっちゃんが齧り始めたので

あえなくこの計画はボツになりました。一瞬でした(`へ´;ムキー

ちょっと興味のあるものがあると、すぐにガジガジしちゃうので困ったものです。。。


もーーーっ!おかーしゃんが一生懸命考えたのに?!!ヽ(`△´)ノ

ぴっちゃん、もう今日は寒いおうちのまま寝てもらうからねーー!(`_´)
防寒対策?
               いいもん。ぴしゃん平気だも?ん   そんなわけないでしょっ


かーしゃんの防寒対策の旅は続く……( ̄△ ̄;ハヤクナントカセニャー

寒い季節はいやぁね?(´ω`)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ぽっち頂くと、かーしゃんとっても励みになります!
どうぞよろしくお願いします!★(>∀<)o




住まい | trackback(0) | comment(10) |


2009/11/03 (Tue) (やっと)毛布始めました!

いや? 秋ですね?★

今日は近所に紅葉を見に行ってきました♪
 並木道

まだそこそこしか色づいてなかったけど、

青い空と白い雲、澄んだ空気で、汚いかーしゃんの心も浄化された気がしました?(´∀`)
木


……って浄化されるも何も、寒ぅぅっっ!!(><)

寒くて、写真撮るのもそこそこにとっとと帰ってきたのでした(・_・;


今朝はめちゃくちゃ寒かったですね!

せっかくの毛布、かじってしまうぴの子さんでしたが

昨夜、

「凍死するか、毛布齧りすぎて死ぬか、どっちか選べ」と申しましたら

「ぴしゃん毛布齧りすぎて死にたい」

と申しましたので、毛布、ついに投入しました☆^^;

今朝のぴの子さん
ふかふか
う?ん、もう朝でしゅかー??ぴしゃんもう少し寝たいでしゅ?

て感じでものすごく気持よさそうに寝てました^^

齧ったような跡もなく、よかった(´ー`)


みなさん、地域にもよると思いますが何度くらいでヒーターとか入れてるんでしょう??

大阪はなんだかいまだに暑い気もするし… いや、うちは寒いような気も?(??;

でもヒーターはまだ早いような気もするし。。(買ったのはフラットヒーターです)

いちおう、夜はハウスの中に毛布、屋根にタオルを(気持ち)かぶせて

あとはケージ全体を毛布で覆って寝てます。

昼間はかなり暖かくなるので、ハウスの毛布も出してます。

こんな感じで大丈夫なのかなぁ。。

かーしゃん、心配でたまらず毎朝5時に目覚めて様子をみたりしてます(><)


明日、(やっと)温湿度計が届くのでさっそく温度計ってみたいと思います!




ぴしゃん死ぬなんて言っちゃいやん!(かーしゃんが言わしたのか…)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

住まい | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

