--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/28 (Mon) 診察結果報告&牧草団子

ご心配おかけしました!午後一番で動物病院行ってきました!

また、前みたいに、かーしゃんの早とちりであってほしい… と祈りながら診察にのぞみました。

が、結果、やはりしこりはありました。

直径5mmくらいのボコっとしたものがぴっちゃんの右の後肢の付け根あたりにしっかりついてました。


ぴっちゃんがかなり暴れたので(汗)最初先生が触った時は全然分からなかったみたいで

「もしかしてしこりって、コレかなぁ?これは肋骨ダヨー。」(←先生は外国人で、こんな感じのしゃべり方^^;)

確かに触ってみたら、肋骨の一番下の部分がしこりっぽく感じます。

あー これかぁ!よかった!またかーしゃんの早とちりだった?!(´∀`;

って思ったのもつかの間、かーしゃんが先生の話を聞きながらぴっちゃんをなでなでしているとき

やっぱり手にボコっとしたものが!!

「せ、先生!!これこれ!!( ̄□ ̄;」

どうやらこのしこりは、身体を伸ばした姿勢では出てこず(ぴっちゃんは先生に羽交い締めにされていたので)、

座った姿勢の時につるっと出てくるようです。


わ?(T_T)やっぱりあったー!どうしよう!どうなるのぴっちゃんは(T□T)

って、半泣きのかーしゃん。先生に、「どうすればいいですか?!」って聞くと

「まず10日間抗生剤を飲ませて、それで小さくなるかどうか様子見てくだサイ。」

「も、もし小さくならなかったら…(泣)」

「その時は電話シテ。レーザーで焼き切っちゃえば早いし。予約入れるカラ。」(あっさり)

!!( ̄□ ̄;;

「そ、そんな簡単なんですか…?」

「ウン。簡単。その日に帰れるしネ。」

この言葉でどんだけかーしゃんの心が軽くなったか?!!

んじゃ、もう焼き切ってください!ってその場で言いそうになりましたよ。。


そんなこんなで、小動物の手術は大変だっていう認識だったかーしゃんは

これが普通なの?!こんなに動物医療は発展していたのか!!(・_・;

って思いながら、お薬をもらって病院を後にしたのでした。。

ということで、とりあえず今はお薬で様子をみて

しこりが小さくならないようなら、手術をしてもらうことになりました。

それが悪性か良性かは分かりませんが

とりあえず今、選択の余地があるだけ良かったです。


で、こちらが問題の抗生剤…
抗生剤
看護師さんは「甘いので喜んで飲んでくれる子もいますよ?♪」って言ってたけど

ぴっちゃんが飲んでくれないことは最初から分かってた(??;

ポンプでこのまま、どっかのモルちゃんみたく可愛く飲んでくれないかな?^∀^ なんて淡い期待は

ぴっちゃんの「うっ!くさっ!!(>д<)」って顔で打ち砕かれました…

甘いの基本的にあんまり好きくないんですよね。ぴの子さん(´д`;

抗生剤に青汁の粉末を混ぜてみたんですが… これも当然NG( ̄ー ̄;

そこで!やはりここは、ぴっちゃんの大好きな牧草クッキー、ならぬ牧草団子!!
牧草団子
緑の皿に、緑の団子って… 見にくくてすいません^^;

抗生剤に青汁混ぜたさっきの液体を、モルセレふやかして(硬めに)牧草の粉入れた生地に混ぜました^^

そしたらぴの子さん、ぜーんぶキレイに食べてくれました?!(カメラ電池切れで写真は撮れませんでした…)

そのうち飽きそうだけど、手を変え品を変え、騙し騙し飲んでもらおうと思います!^∀^

ぴっちゃん食いしん坊で良かった(*´∀`*)


その後はずーっとなでなでを強要されてました。
なでなでするでしゅ?
ちょっとぴっちゃんの身体に手が触れただけで、ぺたーんとなっちゃって^^;

なでなでするでしゅ?
これくらい当り前でしゅ!ぴしゃんがんばったでしゅよ!!

で、ですね?^^;

なでなでを存分に堪能したぴの子さん、今はぐっすり眠っております。。

よっぽど疲れたんでしょうねー (先生と格闘してたし(´∀`;)

この、ちょうど白い矢印模様が指す先に、ぴっちゃんのしこりはあります。
矢印の先

1歳になって大人になったと喜んでいたけど、大人になるってこういうことでもあるんですよね(;_;)

それが身にしみて分かった昨日今日でした…


長くなっちゃいましたが、皆様、ご心配いただいて本当にありがとうございました。

悪性か良性か… そこが問題ですが、とりあえずぴっちゃん今はしっかり元気食欲あるので良しとします。

また経過ご報告しますね!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
いつもぽっちいただいて、
どうもありがとうございます!m(__)m 



病院 | trackback(0) | comment(14) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

