--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/02 (Fri) 夏仕様のおうち

今朝は結構涼しかった大阪ですが、昼前からざーっと雨が降って今はやんでおります。

雨が上がって日が照り出したら、とたんに湿気と熱気が!

即、クーラー入れました! ぴっちゃんが、というよりかーしゃんが湿気に弱かったりします^^;


今朝のぴの子さん↓ もはや、おっさんのようです。。遠い目しちゃって…( ̄ω ̄)
今朝もまったり

さて、ぴっちゃんのしこりですが、全然小さくなってません。

昨日から何に混ぜても食べなくなってしまったので、強制投薬もしています。

でも意外と、口に入れたらすぐに飲んでくれるので楽です^^ 

本人はお口うにゃうにゃして嫌がってますが、出しちゃうことはありません。

でももう5日目ですし小さくするのは無理なのかもしれません。。


それより、今ぴっちゃんの偏食がピークにひどいです!(`△´;

この間は食欲あるかのように見えたんですが、ただのヤケ食いだったようです(病院のストレス?)

とにかく、チモシーを食べてくれません(T□T)

暑くなりだしてから夏バテぎみで、こんなパサパサ食えるか!野菜ちょーだい!!て感じです。

かろうじて、ソフトチモシーだけは少し食べてくれていますが… でもこれも大半枯れてるし(ーー;

どれを買っても硬そうなのばかりで…。今の時期ってそうなんでしょうか?!

ぴっちゃんは茎の硬い部分は頑固に食べないので、茎しか入ってないやつ、とっても困ります!(><、) 

昨日も、何種類か買ってきたんですが全部外れでした(T∀T)

なので牧草市場さんで、お試しチモシー注文してみました。

頼むから、どれか食べてくれー!

以上、ぴっちゃんの治療経過、というか、愚痴でした^^;



さて、本題のぴの子邸の夏仕様。
おうち夏仕様?
ほとんど変わってませんが、寝袋があった所に豪華なベットがあ!w( ̄□ ̄)w 誰かのあんよが見えますよ^^

中はこんな感じ。お嬢様が横たわっています^w^ 目つぶってるから顔が分からない…^^;
おうち夏仕様?
下は2/3がヒエヒエで、途中からタオルが敷いてあります。クーラーベットです!( ̄∀ ̄)b

コレ、なかなか快適でしゅよ。みなしゃんもどうぞ。
おうち夏仕様?

ちっちゃいヒエヒエに無理やり乗ろうとしているのを見たら不憫に思えてきたので(;△;)オイタワシヤー

ヒエヒエはたくさんあるので、大きくしてみました!

すっごい愛用してくれてて、かーしゃんは嬉しいです!ヽ(*^O^*)ノ

あとは、木のハウスをもう少し通気性のいいヤツにしたいです?。


なかなかいい材料がみつかりません?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
いつもぽっちいただいて、
どうもありがとうございます!m(__)m 

スポンサーサイト

夏対策 | trackback(0) | comment(6) |


<<仕分け隊! | TOP | あちゅい?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

牧草だけ偏食なんですか。
柔らかい2番とか3番ならいかがでしょうか。
うちはトッポが発情期になると
食べなくなり体重が激減します。
ぴっちゃんばててるのかなあ。
早くしこりもよくなりますように。

2010/07/02 16:30 | なお [ 編集 ]


 

|ョ(ェ);*)うぅ・・お薬がんばってるのに小さくなってないんですかぁ;;
あまり効いてないんでしょうか。。。
(。´;(Ⅰ⊂)ぐすん
それとも大きくなるのをくい止めているのかな?

チモシー、食べないのも心配ですね・・・
硬い茎、クマくんも食べてくれません
散らかるだけなので、あげる前に選別して捨てちゃってます^^;
私もこないだ買ったチモシー、茎ばっかりでした><穂はいっぱい入ってたけど、葉がない;;
季節が関係するんですかね><

クーラーベッドいいですね♪気持ちよさそぉ~♪
私もそこで寝たいです(笑)

2010/07/02 16:41 | らぶくま [ 編集 ]


 

今の時期の牧草はダメですよね…
うちのモルズも硬い茎を食べないので
2番刈のソフトタイプを注文したんですが
送られてきたのは茎だらけの黄緑色の牧草(-"-;A

せっせと茎を選別してたら
ほとんど捨てる事になっちゃいました(TωT)

ぴっちゃんの夏ハウス快適そうですね♪
モルには不憫な想いをさせたくないし
アレコレ考えるて
使ってくれないと凹むけど
使ってくれると嬉しさも倍増です(*^o^*)

2010/07/03 16:02 | mammy [ 編集 ]


なおさん♪ 

偏食は牧草だけではないんですけど、特にひどいんです(><)
たぶん、ソフトチモシーっていつも言ってるやつが3番刈りで
いつも買うのは2番刈りなんですが、それもメーカーによっては食べなかったり
同じのでも次の袋は食べたり…^^;
前は一番刈りダブルプレスとかもむしゃむしゃ食べてたのになぁ(;_;)
たぶん今の時期のがおいしくないのかなぁと思うんですが。
なんかこんな時なんでいつも以上に心配です。。
あ、発情期はうちも興奮しちゃって全然食べなくなります(--;
ちょうどピークに偏食だったのは、発情も関係していたようです^^;

2010/07/04 16:15 | いづも* [ 編集 ]


らぶくまさん♪ 

そうなんですよー 全然小さくならないです(><)
ぴっちゃんぷきゅぷきゅ言いながらも頑張って飲んでくれてるのに…
今の元気なうちに手術しちゃった方がいいのかもしれません。

やっぱり茎と穂ばっかりですよねー 困りますよね(><;
ぴっちゃんは穂は大好きなんですけど、
穂ばっかりあげてたら、今度はそれも飽きてきたみたいです^^;
うちも選別してますけど、あまりのも残るのが少なすぎっ(`へ´;

クーラーベット、私も寝たいです(笑)

2010/07/04 16:20 | いづも* [ 編集 ]


mammyさん♪ 

やっぱり今の時期のがダメなんですよねー(><)
買うとき色々悩んだ末に、「これにかける!!」って勢いでレジ持っていくのに
帰ってきて開けたらがっくり…
うちも選別したらほとんど残らない(T◇T)
今家の中チモシーだらけです。各種チモシー取り揃えてます、みたいな^^;

そうなんです、色々やってむくわれた時の幸せさといったら…(T∀T)
モルの幸せは私たちの幸せ♥ですよねっ^∀^

2010/07/04 16:32 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/100-e2487838

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

