--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/04 (Sun) 仕分け隊!

今日の大阪は晴天なり?♪ いい風吹いてるので洗濯物も良く乾いてます^^

でも家の中はクーラーですけどね…



茎だらけで全然食べそうにないチモシー、もったいないに決まってるので食べるとこ食べない所で仕分けます。

いつもできるだけ多く確保しときたいので新聞紙の上にチモシー広げると

どこからともなく「仕分け隊」がやってきます… 


ふむふむふむ!仕分け隊がお手伝いいたしましゅよ!!うん、コレ、無理!!
仕分け隊!

知ってます。だから仕分けるんです。ちょっと、邪魔です(ーー;

むむむ… これイケそうでしゅから食べちゃいましゅ!!
仕分け隊!?

ちょっと!今日の分はおうちに入れてあげたでしょー!!(`へ´;o 向こうで食べてください!!

おかーしゃんなんで怒るでしゅか?ぴしゃん一生懸命お手伝いしてるのにー。
仕分け隊!?

ものごっつ邪魔。

とにかく、食べないクセに新聞紙に広げてガサガサすると大興奮でやってきます^^;

で、かーしゃんが仕分けようとかき分けると、その手の方へわざわざきます。。じゃま……

一体、誰の為に仕分けてると思ってんだー!!


まぁぴっちゃんに言っても仕方ありませんね(^^; 

しかもこれすると少しは食べる意欲が湧くみたいなんで、邪魔だけど仕分け隊は野放しです^^;


しかしまぁ、こんなにまでして仕分けても、一食分にもなりません(´。`;

体重も減ってきてるし、高級チモシーに手を出しちゃうか…?

でもそれも食べるかどうか分からないんですよね?(;∀;)

はぁ。。。。。


今ぴっちゃんは、野菜とビタチーとアリメペットとムキえん麦で生きてます^^;




言うほど体重も減ってませーん(´∀`;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
いつもぽっちいただいて、
どうもありがとうございます!m(__)m 

スポンサーサイト

| trackback(0) | comment(8) |


<<手術日程&猫草まつり | TOP | 夏仕様のおうち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うちも牧草を選別してると
ワラワラとやってきます…
牧草を入れてるケースから
食べないであろう茎を取り除いてるんだけど
その牧草をハミハミしに来る(-"-;A

食べないから散らかるだけなのに
困ったもんです
マロンだけは私のお膝に手をかけて
穂が欲しいってアピールしにきます( ´艸`)

ぴっちゃんのお手伝い
嬉しいけど作業は捗らないですよねぇ
そんな様子も可愛いんですけどね♪

2010/07/04 20:06 | mammy [ 編集 ]


はじめまして 

こんばんは・・・
我が家の娘たちも茎全然食べてくれなくて、今わ「US2番狩りソフト」をあげています。
ネットショップで、おためしセットが売られているので、ぴの子ちゃんのお気に入りが見つかるかもしれませんよ(*^_^*)

2010/07/04 20:19 | ももママ [ 編集 ]


 

チモシーはどのモルも選りすぐりするんですね><
さらに、かまってほしいときは必用にちょっかい出してきますよね(笑)

高級チモシーに手を出しちゃいますか?!
食べてくれることを祈って!><

話は変わりますが、リンクさせていただいても良いでしょうか?
それではおやすみなさい!

2010/07/04 21:47 | ナオ(yuzu) [ 編集 ]


 

硬い所ばっかりだとぜんぜん食べてくれなくってこまりますよね><
わたしもこの前かってきたのがそうだったのですが、もったいないので仕分けしてあげることにしました^^;
高級なのは買った事がないので分かりませんが、おなじ袋のものでも買うたびに中身が違いませんかぁ?
(-(Ⅰ)-;)ぅ~ん

2010/07/05 16:02 | らぶくま [ 編集 ]


mammyさん♪ 

そうなんすよね~ 大興奮でハミハミしてるわりには減ってない^^;
散らしてるだけやん~(´∀`;ってことばかり…
マロン君、天然そうだけど意外にしっかりしてますね~(笑)
時々なにかの音にびっくりして、すっ飛んで逃げて
ものっすごい蹴散らしていきませんか?あれ、迷惑ですよね…(--;
まぁ結局のところ、迷惑なとこも可愛いんですけどね(*´∀`*)

2010/07/06 19:11 | いづも* [ 編集 ]


ももママさん♪ 

はじめまして!コメントありがとうございます^^

うちも初めは「US2番刈りソフト」大好きだったんですよー
でもある時突然食べなくなりました…(;∀;)そういう娘なんです!
今回8種類のお試しチモシー注文して届いたんですが… 
8種類中5種類は今のとこ全滅中です。。 あぁ(TーT)

ももママさんはたくさんのモルちゃんと生活されてるんですね^^
うらやまし~(>∀<)
また遊びに行かせてくださいね^^

2010/07/06 19:20 | いづも* [ 編集 ]


ナオ(yuzu)さん♪ 

味にうるさいモルなのに、あんなに質が変わられるととっても困りますよね~(><;
自然のものだし仕方ないのかもしれないですが…
高級チモシー、手だしちゃうかも(´∀`; 
でもその前に部屋の中がチモシー屋さんみたいになってるの、どうにかしなければ…^^;
ちょっかい出してくるのかわいいですよね>∀< なでて欲しいときとかね!

リンクしていただけるのですね。どうぞよろしくお願いします^^
こちらもさせていただきますね☆

2010/07/06 19:25 | いづも* [ 編集 ]


らぶくまさん♪ 

わたしも高級なのは手を出したことないので分からないですが、
やっぱり品質が安定しているのでしょうかね~?
って言っても今食べてるのも、そんなに安物ではないと思うんですけど…(--;
買うたび買うたび、全っ然品質違いますよね!いつも祈るような気持ちで選びます^^;
無意味にロットナンバーを確認してみたり… ちょっと外から押してみたり…(どこのおばちゃんだ)
もう、軽くノイローゼぎみです(;∀;)

2010/07/06 19:31 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/101-24618e1d

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

