--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/08 (Thu) 手術日程&猫草まつり

今日はめちゃめちゃ暑かった!!

こんなときにお昼から3時間くらい出かけてたかーしゃん。

しっかり日焼け止め塗ったにもかかわらず、がっつり焼けました…

ものすごく、太陽吸収しちゃう人なんです…(TーT)


さて、ぴっちゃんを病院に連れて行ってから今日で11日目。
お薬飲めるでしゅ
捕まえて仰向けにされるのにも慣れてきて、余裕のこの表情です^^↑

9日目くらいでお薬もなくなりまして、でも全然腫瘍の大きさは変わりなく…

今日、動物病院に電話して手術の予約を入れてもらいました。

手術は12日の月曜日です。

当日、午前中にぴっちゃんを病院に連れて行って手術はお昼に行います。

で、その後なんともなければ夕方にはお迎えに行けます。


麻酔は犬猫とは違って吸入麻酔です(マスクで嗅がせるタイプ)。

吸入は比較的すぐに目が覚めるタイプの麻酔だそうです。

ここの所心配で心配で、ちょっと不安定気味のかーしゃんでしたが

反対に、ぴっちゃんたらめちゃめちゃ絶好調なんです^^;

抗生剤飲ませてから、●ンチがめちゃめちゃ形よくツヤツヤ!そしてフケも止まったし!!

毎日走り回ってポップコーンジャンプしまくり!

そしてなぜかペレットを良く食べるようになりました。

(コレって抗生剤の効果なの…?( ̄∀ ̄; いや、副作用か…?)

まぁ、先生にビタミンCの量増やしてって言われて、1日2錠の所を3?4錠に増やしたからかもしれませんが。

それにともなって、なぜかアリメペットの量も増えてたし…

(だってぴっちゃん、びたちーとアリペはワンセットだと思ってるんだもん。びたちーだけじゃ納得してくれないんだもん^^;)


なので、この元気な身体にメスを入れるのもとっても気がひけたんですが、

でも逆に元気なうちにやっちゃわないと意味がないんですよね。

そう思い直して、今日腹をくくりました。先生とぴっちゃんの生命力を信じようと思います!


そんな、頑張るあなたにエールを!!

今日は猫草まつりじゃ?!!!(`∀´)o

わぁぁぁぁぁ!!♥
猫草まつり?

むしゃむしゃむしゃむしゃ!!!
猫草まつり?

がつがつがつがつ!!!
猫草まつり?

はい、その辺で終了ね?!ここでお腹こわしたら意味ないからね!!(^∀^)

て、ことで猫草まつりはぴっちゃんが無事に退院してからまた開催したいと思います♪


みなさん、ぴっちゃんの事応援してやってくださいね!!!

よろしくお願いします!m(_ _)m
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
いつもぽっちいただいて、
どうもありがとうございます!m(__)m 

スポンサーサイト

病院 | trackback(0) | comment(8) |


<<手術日前日です。 | TOP | 仕分け隊!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぴっちゃん(p`・(Ⅰ)・)q ガンバ!!

(っ`・(Ⅰ)・´)っフレーフレー!!!ぴっちゃん

体調よくってよかったです
きっと手術もケロリと乗り越えてくれますよ~♪

抗生物質が皮膚の細菌にも効いたんですかね~
フケがなくなって痒くないから余計ご機嫌なのかな?
( *´艸`)うふふ~

2010/07/08 20:00 | らぶくま [ 編集 ]


 

うちのどんちゃんも びたちーとアリメはセットだと思ってるみたい( ̄∀ ̄)
ぴっちゃん手術する事にしたんですね
12日は手術成功しますようにって、お祈りしてますね。

2010/07/08 20:07 | どんちゃんまま [ 編集 ]


 

うちも、びたちー&アリメペットはセットです!!
びたちー食べると、『もう1こ♪♪』って
おねだりします(・v・)

ぴっちゃん頑張れ。
学校からだけど、応援します!!!

2010/07/08 20:40 | ゆりもっち [ 編集 ]


 

ぴしゃん手術する事にしたんですね。

おかーしゃんは心配だけど・・ぴしゃんはすごく元気なんですね^^
ぴしゃん優しい子だから、おかーしゃんに心配掛けないようにしてるのかな♪

そうですね‼
ぴしゃんまだ若いし、元気なうちに手術する方がいいと私も思います‼
この先もず---っと、おかーしゃんの傍にいる為にもね‼

おかーしゃんの決断私は正しいと思います^^
心配だろうけど・・その気持ち分かるから。。
大丈夫‼
ぴしゃんなら頑張れるよね^^ぅん♪
あとは先生を信じるしか私達には出来ませんよね‼

12日まで元気に過ごして手術頑張ろうね‼
ぴしゃんも おかーしゃんも もーと私で応援してます^^♪

2010/07/09 00:52 | もーちゃん♪ [ 編集 ]


らぶくまさん♪ 

応援、ありがとうございます!^∀^
たぶん、ケロっと帰ってくると思うんですけど
万が一ってことを考えるとなかなか踏み切れませんでしたョ(´`;
こんな親バカいらないですね^^;

抗生剤、皮膚にも効いたのかなぁ?
やめてからまたフケ出てる気がします。
でも食欲は衰えずで、相変わらずよく食べてます^^;
食欲増進剤じゃなかったか…(´∀`;

2010/07/11 14:43 | いづも* [ 編集 ]


どんちゃんままさん♪ 

はじめまして^^ぴの子の部屋へようこそ!
コメントどうもありがとうございます^^

どんちゃんもモルちゃんですかね?
やっぱりどこの子もアリメペットとびたちーはセットなんですね^^;
一個だけだと全然納得してくれないですよね(´∀`;

12日、頑張ってきますので(ぴっちゃんが)どうぞ応援してやってくださいね!
よろしくお願いします!m(_ _)m

2010/07/11 14:47 | いづも* [ 編集 ]


ゆりもっちさん♪ 

べるたんもビタチーとアリメペットはセットなんですねー(^∀^)
そうですよね。ハイ、もう一個♪って感じですよね^^;
あんなに上手におねだりされたら、すぐ負けてあげてしまいます~(´∀`;

ゆりもっちさんも学校から応援してくれるんですね!
みんなに応援してもらってすごく心強いです^^
よろしくお願いしますね!

2010/07/11 14:51 | いづも* [ 編集 ]


もーちゃんさん♪ 

心配だけど、このまま心配抱えて行くより取り除いてしまった方が
ぴっちゃんの身体にも、かーしゃん的にも楽だと思ったんです。
でも頑張るのはぴっちゃんなので、私も応援することしかできません。。
とにかく最近私の身の周りは不幸続きなので… すごく心配でなりません(T_T)

できる限り怖がることなく手術受けさせてあげたいんですけど
こればっかりはぴっちゃんに乗り越えてもらうしかないですね。
ずーっとついてるわけにも行かないし(;_;)
ぴっちゃんは今日も食欲旺盛で走り回ってます♪
このまま、明日もケロりと帰ってきてほしいです!

もーしゃんとおかんに応援してもらったら百人力ですね♪
どうぞ、よろしくお願いします!^∀^

2010/07/11 15:01 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/102-6fa0ff31

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

