--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/12 (Mon) 手術してきました!!

みなさん、ご心配おかけしました!

ぴっちゃん、夕方無事に病院から帰ってきました?(T∀T)ノ

みなさんぴっちゃんの無事を祈ってくれて、応援してくれてどうもありがとうございました!!

もうもう、かーしゃん今日は生きた心地がしませんでしたよーっっ!!

午前中にぴっちゃんを預けてから、もしや電話がかかってくるかも… ってずっとソワソワ。

でも大丈夫だったみたいです。

手術の所要時間は20分くらいだったらしく、すぐに目も覚めてたみたいです。

お迎えに行ったら、すでにキャリーの中でかなりゴソゴソ動いてました^^;



そして、おうちに帰ってキャリーから出るなり、かーしゃんの膝に飛び乗ってびたちーおねだり!

こっちがびっくりしましたよ!もっと元気ないかと思ったんだけど…( ̄∀ ̄;

そして即、野菜!
術後?
バリバリバリ!! あ?!ハラヘッタ!こうなったらやけ食いでしゅ!!

よほどお腹がすいていたみたいで… すごい早さですべて完食^^;

その後は疲れがドッと出てきたらしく、ウトウトしてました。
術後?
こんなにウトウトしてるぴっちゃん初めてかも。。 がんばったねぇ。。(´∀`)

傷口はこんな感じ。
術後?

腫瘍は結構大きくて、直径1cm弱くらいはあったと思います。

これを病理検査に出してもらい、悪性か良性かみてもらいます。

それもドキドキですが、とりあえず今ぴっちゃんがとっても元気なので良かったです(´ー`;

足の付け根ですが結構おしりに近い場所だったので、ギリギリ口も届かないようで

エリザベスカラーは今のところ必要なさそうです。
術後?
結構なおハゲが… 夏場で良かったね^^;

それと手術の前に異常がないか、レントゲンと血液検査もしてくれたんですが、

赤血球、赤血球容積、ヘモグロビン量がやけに低く、貧血と言われました( ̄□ ̄;ナゼ!

緊張のせいかもしれないとのことですが、抗生剤と一緒に造血剤ももらいました…( ̄ー ̄;

がんばって1日2回、2種類を10日間飲ませます…(´。`;

手術代は、全部で5万ちょい(!)でした。それに後日、病理検査代2万円をお支払いします。

かなり痛い出費ですが、くしくも今日はわが夫のボーナスの日!

いきなり7万ほど使わせていただきました( ̄ω ̄;よかったボーナスちゃんと出て…


やはり動物医療はお金がかかります。お金がないから治療できない!って泣かなくていいように

やはり早く働くことを決意したかーしゃんなのでした!!!

でもおうちに帰って来て、ポロっポロ♪言ってとっても幸せそうなぴっちゃんを見てると

やっぱり早く手術してあげて良かった(TωT)と思います。


はぁぁぁぁ? ほんっとぴっちゃんが元気で良かったぁぁぁ(*´∀`*)

今、かーしゃんもとっってもしあわせです!!♥

みなさん、ぴっちゃんを応援してくれて、本当に本当にありがとうございました!!!



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
いつもぽっちいただいて、
どうもありがとうございます!m(__)m 

スポンサーサイト

病院 | trackback(0) | comment(8) |


<<うんちが出ません。 | TOP | 手術日前日です。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぴっちゃんお帰り!!
よく頑張りましたね。
検査の結果も良性だといいですね。
でもわかります、手術中は電話の音気になりますよね・・・。気が気じゃなかったでしょう。
お疲れ様でした。
順調に回復してくれますように。
でも、帰って来てすぐ食欲あるなんて、ぴっちゃん元気で安心しましたよ♪

2010/07/12 19:43 | 菫(すみれ) [ 編集 ]


 

ぴっちゃん手術成功して良かったですね!!
おめでとうございます♪

自分の事のように落ち着かない時間を過ごして
かーしゃんもお疲れでしょうが
ぴっちゃんの元気な姿を見たら吹っ飛んだかな??

傷口は痛々しいけど
自分で齧って糸を切っちゃう事もなさそうだから
治りも早いかな~(*^o^*)

大きな出費でしたけど
ぴっちゃんの健康には代えられないし
私もモルズにいつお金が必要か分からないので
仕事しなきゃな~って思ってます(^▽^;)

2010/07/12 20:51 | mammy [ 編集 ]


 

ぴっちゃんォヵ―+。:.゚ヽ(´(Ⅰ)`*)ノ゚.:。+゚―ェリ!!
元気に帰って来てくれて安心しましたぁ♪
食欲もあってよかったね、ぴっちゃん^^

あとは検査結果を待つばかりですね
何でもありませんように~
゚.+:。神様(*-( I人)オネガイシマス゚.+:。

7万ですかぁ@@; けっこうな額ですね><
でもぴっちゃんの元気な姿を見たら惜しくはないですねっ♪
わたし、今日面接だったんです。明日から働きまーす。クマくんにお金が必要な時の為にがんばろ~っと^^

2010/07/12 21:16 | らぶくま [ 編集 ]


(-^〇^-) 

良かった~(o^∀^o)
ぴっちゃん元気に帰ってきたんですね。
御飯も、モリモリ食べてるようだし、さすがぴっちゃん!
手術跡が痛々しいけど、かーしゃんの愛情をいっぱいもらって、すぐに良くなるよね。

2010/07/12 21:45 | どんちゃんまま [ 編集 ]


 

ぴっちゃんお疲れ様!!!!
ほんとに良かったです♪♪♪

ぴっちゃんとってもゲンキですね☆
ウトウト・・めっちゃかわゆす(#^v^#)

あと・・ぴっちゃんお薬頑張ってね!!


ままです^^
本当に良かった!!!!ほっとしました!!
信じてた以上に元気そうでうれしいです!
しかし手術ってやっぱりかかるんですね。。。
傷口いたそう・・
うとうとしてるぴっちゃん、
緊張から解放されてほっとしたのかな?
なんか胸がきゅーーっとなっちゃいました
でもエリザベスしなくて済んで
せめてぴっちゃんのストレスひとつ減ってよかったですね♪

2010/07/12 21:54 | ゆりもっち [ 編集 ]


 

ぴしゃんおかえり~♡♡
ぴしゃん良く頑張ったね‼

か-しゃんの生きてる心地しなかったのすごく分かります‼
私も1度目の手術の時電話があったらどうしようとか・・すごくドキドキして座るなんて出来ませんでしたもん‼
気持ちが落ち着きませんよねー
もうこんな不安な気持ちゴメンですよね‼

ぴしゃん食欲も旺盛♪
良かった~ぁ♪^^
でもやっぱり疲れたよね・・今日はゆっくり休んでね‼
ぴしゃん^^
傷痛々しいですね。
でも大丈夫ですよ~きっと良性ですよ‼

手術となると・・お金痛いですよね・・
でも大事なわが子の為ですもんね‼

かーしゃんも今日はゆっくり休んで下さいね^^
お疲れ様でした‼

2010/07/12 23:30 | もーちゃん♪ [ 編集 ]


 

ぴっちゃん!頑張ったね!!

貧血?モルモットも貧血とかあるんですね( ̄▽ ̄;)心配だなぁ‥
うちの子たちは血ぃ有り余ってそうだけど( ̄▽ ̄;)

動物医療ってお金かかりますよね~!
ペット保険とかあるけど、どうなんだろうか‥(´・ω・`)

2010/07/13 01:00 | ぇみリんご [ 編集 ]


 

おかえり~よかった~
元気そうだね
ほっとしたよお がんばったねえ
人間でも怖い麻酔だから
モルはもっと怖いよね。
私はすぐ麻酔が効くタイプで
少量でもすぐ寝ちゃうんです。
そして数時間は朦朧としています

2010/07/13 09:09 | なお [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/104-a58b1260

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

