--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/15 (Thu) 朝が来ました

昨日の夜、やっぱり暴れてもうんち出た方が楽だろうしと、しっかり腹部をマッサージしてあげたら

その後、8粒くらいうんち出てました^^

やっぱりマッサージの後は少しでも出てるので

した方が絶対いいな、と思いました。

それで少し安心して、かーしゃんも眠る事ができましたし。


やっと朝が来て、9時になるの待って

ようやく手術してもらった動物病院に行ってきました。

そこでまた点滴してもらいました。

針指すときプキプキ言って、ぴっちゃんかなり痛がるんですよねぇ^^;

でも注射してもらった後はやはり調子良いみたいなんで、

かーしゃん的には安心です。

たぶん薬の副作用だろうけど、引き続き抗生剤、造血剤は飲ますようにとの事です。

昨日行った病院の先生も言ってましたが、小動物にはバイトリルが1番いいそうです。(効くという意味かな?)

やはり術後はこの薬が1番いいのかな、と理解しています。


今ペレットも一口も食べないので、流動食ももらいました。

これが結構な量で…(-.-;)

20mlを1日3回与えて下さいとの事…

腸の動きを良くする薬も追加になったので、

かーしゃん一日中、ポンプとぴっちゃんと格闘することになりそうです^^;
もう、可哀相なんて心は捨てる決意をしました。

無心でぴっちゃんの口に流し込む作業に没頭しようと思います。


こうやってブログを書くのは、自分自身の心の整理になっています。

書いた後は少し落ち着きますし。

今聞いてきた事やぴっちゃんの闘病の記録にもなるし、こまめに更新する事になりそうです。

見てくださってる皆さん、コメントくださってる皆さん、本当にありがとうございます^^

すごく励みになってますし、皆さんの言葉はかーしゃんの元気の源です。

お返事もまだできませんが、懲りずに付き合ってやってくださいね!

引き続き、ぴっちゃんとかーしゃんは頑張ります!!

スポンサーサイト

病院 | trackback(0) | comment(5) |


<<元気出てきたかな? | TOP | 夜が長いです。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おかえりなさい。
ぴっちゃんのおなかが早く良くなりますように。

強制給餌は私はしたことがないのですが、
ぴっちゃんもいづもさんもファイト!
なんとか食べてほしいなあ…
お薬は水分に溶かして飲ませたらダメですか?
私はジュースとか果物をつぶしてそこに混ぜて
飲ませていました。

2010/07/15 13:43 | なお [ 編集 ]


 

ぴっちゃん、いづもさん病院お疲れ様でした
流動食、ぴっちゃん食べてくれるといいですね。
大変だろうけど頑張って下さい。
いづもさんの介護きっとぴっちゃんもわかってくれますよ。。。

2010/07/15 14:48 | 菫(すみれ) [ 編集 ]


 

取り敢えずは病院へ行けて良かったですね
お薬に流動食
まだまだ大変だと思いますが
ぴっちゃんもかーしゃんも頑張って!!

マッサージも少しでも効果があるなら
ぴっちゃんと触れ合いまくって下さいね♪

2010/07/15 20:31 | mammy [ 編集 ]


 

マッサージするとうんち出るんですね!
強制給餌、お薬・・・本当に大変だと思います。
ぴっちゃんに言葉が通じなくてもきっとかーしゃんの気持ちは伝わってますよね!
ブログでだけど小さいときから知ってるぴっちゃんのことは
他人(他モル?)のこととは思えません!
更新も大変でしょうけれど
様子を読ませてもらうと安心するので・・・
また来ます!!ぴっちゃん・かーしゃん頑張れ~~~

2010/07/15 23:07 | ゆりもっちまま [ 編集 ]


 

ぴしゃんまた病院・・・
良く頑張ったね‼

流動食・・食べてもらわないと困りますもんね‼
何もかも大事な、ぴしゃんの為ですもんね^^

嫌がる様子なんて誰も見たくないに決まってるけど、早くぴしゃんに元気になって欲しいから‼

おかーしゃんも頑張ってくださいね‼^^

ぴしゃん、おかーしゃん頑張れ---♪
応援してます^^

2010/07/16 01:04 | もーちゃん♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/107-e75e3fb2

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

