--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/22 (Thu) ぴの子のブラッシング事情

テディモルのぴの子さんは、見ためたわしのようですが、

さわり心地もたわしのよ… いえ、結構しっかりめの被毛をしていらっしゃいます。

やはりこの時期だからか、抜け毛が激しい。

この頃は家でも会社でも、ひそかにぴの子のたわし毛がかーしゃんに付いて回っております。

で、購入したのがこちら。ウサギ用のブラシと、そのブラシにからみついた毛を取るための小さな櫛。
ブラシと毛とり

しかし… 以前とっ捕まえてこのブラシをかけようとしたら、すごい勢いで逃げられてしまいました…。

大きすぎて怖いようです。(結構ちっちゃいんだけどなぁ)

仕方なく、ブラシにからみついた毛を取るための櫛の方を使ってみた。

全然逃げなーい(゜O゜)それどころかちょっとウットリした顔さえする。。^^;

やはり大きさの問題のようです。

そこで実家から持って帰ってきたのがこちら
ブラシ

この間亡くなった犬のノミ取り櫛。もちろんノミなんて取ったことはないですが^^;

犬の眉間をブラシするのにちょうど良かった。

ほぼ未使用のネコ用爪切り。猫の爪を切るには使い勝手が悪かった。

でもこの前ぴの子の爪を切ったのはコレです。結構前に買ったのに、切れ味抜群でした!


この櫛を、ぴの子さんに使ってみる。




チモシーに夢中なうちに、そ?っと
ブラッシング?

そ?っと
ブラッシング?

そ??っと
ブラッシング?





……っってかもうちょっと反応せぇや!!


えー?おかーしゃんなにコレー?
なにこれ?

うっすい反応でした。逆にさみしいです(ー_ー;


けっこう、気持良かったでしゅよ?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村




ぴの子 | trackback(0) | comment(8) |


<<おはようしゃんです | TOP | 秋の夜長は楽し>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ブラッシング嫌がりませんか??
我が家の巻き毛モルさんたちは…悲鳴を上げてましたよ

爪切りも…半分の子が悲鳴を上げます

私って…お手入れ下手なのかな??

2009/10/22 00:11 | りょうゆう [ 編集 ]


りょうゆうさん♪ 

ブラッシングとは思ってないと思いますよー。
頭なでなでが好きなので、その延長でやってます。^^
食べてるときは、それ以前の問題で、何されてもおかまいなしです^^;
基本的に腰のないヒヨヒヨ毛なんで、
ノミ取り櫛くらいの目の細かい櫛でやっと少し毛が取れるくらいなもんです。
きっと、ひっかかって痛かったりしたら、うちも大暴れしてると思いますよ^^;

爪切りは、こないだは初めてだったし様子見だと思います!
絶対次回は暴れる気がします…(´ヘ`;

2009/10/22 07:54 | いづも* [ 編集 ]


 

ノミ取り用って気持ちいいんじゃないでしょうか?(´∀`)
うちも以前わんこ用のありましたぁ♪
マッサージされてるような感覚なのかな?^^
ブラッシングされながらも食べ続ける姿が大物で可愛いですね♪

2009/10/22 13:35 | セラ [ 編集 ]


セラさん♪ 

短毛の子にはノミ取りぐしくらいがちょうどいいような気がしますー
毛もそこそこ取れますしね^^
長毛の子には過酷になっちゃいますが^^;
そうですねー マッサージみたいで気持ち良いみたいです。
一度でも痛い思いをしたら覚えそうなので、優しくごまかしながらやるようにしてます(^ー^;

2009/10/22 20:06 | いづも* [ 編集 ]


 

ぴの子ちゃんみたいな毛の子は触った事無いので1度触ってみたいです~♥

ぴの子ちゃんいい子ですね♪
ブラッシングさせてくれるなんて。
もーは嫌がるので・・もうしなくなっちゃいました(^_^;)

ぴの子ちゃん綺麗にしてもらって良かったね★

2009/10/22 21:30 | もーちゃん [ 編集 ]


 


ノミ取り用の櫛、気持ち良さそうですね(´ω`)♪

うちの子はブラッシングしてもたわしのままで変化が見られないからつまんないなあと思ってたけど、こういうブラシなら毛並みもきれいになりそうですね(^^)!

2009/10/23 00:19 | のっち [ 編集 ]


もーちゃんさん♪ 

ぴっちゃんの毛はふあふあ飛ぶのでなんか気になってしまって。
ブラッシングするぞ!ってするんではなくて、してるかしてないか分からないくらい、ごまかしごまかしって感じでやってます^^;
だから一応表面はキレイになってる気はします^^
ノミ取り櫛でもあんまり手ごたえないくらいのヒヨヒヨ毛ですけどねー
テディってごわついてそうですけど、意外と柔らかいです(*^^*)

2009/10/23 08:15 | いづも* [ 編集 ]


のっちさん♪ 

テディの毛って普通のブラシでは全然手ごたえないですよね。
ほんとやりがいのない毛…^^;
でもノミ取り櫛だと目が細かいからけっこうざっくり入ってくれるし
やったあと、若干ですが艶も出ますよ^^
櫛自体も小さいので、気にならないみたいです。
molmolさんにもぜひお勧めです★

2009/10/23 08:27 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/11-a0d102f8

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

