--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/17 (Sat) 死んだフリ…?( ̄д ̄;

みなさんおはようございます^^ おかげさまで、今朝もぴっちゃんの体調は良さそうです!

かーしゃんもだいぶ眠れるようになりました。

応援ありがとうございます!!(^∀^) 今日は久しぶりにPCから写真付きで更新です♪



さて、タイトルの「死んだフリ」…

昨夜、さて強制給餌しよう!と、ぴっちゃんの部屋へ行った時。

ハウスの2階にいたぴっちゃん。のーんびり足を伸ばして就寝中でした。

捕まえようとするとき、いつもならすごい抵抗したり「イヤー!!」って叫んだりするんですが

昨日はかーしゃんが近付いても、目をカッと見開いたまま、まっったく動かないんです。

足もだらーんと伸びきったままの状態で…

ぴっちゃんは眠るときは目を閉じるんですが、目も開いていたし起きているし、かーしゃんのこと見えてるはずなのに…

で、怖くなって触ってみてもだらんとしたまま!

え?!ままままさか、ぴっちゃん死んでる??!え?!え?!え?!!( ̄□ ̄;

かーしゃんパニック!!

夢中でだらんとしているぴっちゃんをひっつかみ、「ぴっちゃん?!ぴっちゃん?!!」

って身体を揺らしました!でもだらーんとしたまま!

ん?でもちゃんと心臓も動いてる… 息もしてる… どうしたの?!発作?!

良く分からないまま、ぴっちゃんをいつも給餌するときのように仰向けに膝に乗せました。

そしたら突然、じたばたじたばた…( ̄_ ̄)


どうやら給餌される事が分かってて、観念していたみたいです。。

たぶん「もうどうにでもして」って状態だったと推測されます^^;

すっごいびっくりしたよー(><、) ほんっと心臓に悪い!

ぴちゃんその後もちゃんと普通通りでした(´∀`;


ぴっちゃんが飲んでるお薬&流動食。
お薬
↑左から、腸の薬・抗生剤・造血剤・流動食(×2)

こんなに飲まないといけないんだから、そりゃー 死んだフリもするよね…

ほんと頑張ってるよね(ノ_;)


でも、今朝はぴっちゃんしあわせをかみしめてました。

朝のお掃除のとき、あれ?どこ行った?! と思ったら

こんなところにいました^^;
きもち??
それ全部これから洗う汚いタオルなんだけど…

今ぴしゃんとってもしあわしぇなんでしゅ。
きもち??

じゃましないでくだしゃい?
きもち??

このクーラーも入ってない暑い部屋で… まぁしあわせならいいんですけど( ̄∀ ̄;

でもやはり暑かったらしく、すぐに出てきてひえひえで身体冷やしてました^^;
きもち??
しあわしぇってあちゅいのね…


可愛いぴっちゃん、このまま抜糸まで元気を保ってくれるといいな!^^

かーしゃんももうちょっと頑張るからね?!


今は歩きながらウンチが出ちゃうぴっちゃんに拍手!^∀^
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
みなさまいつも応援してくれて、
どうもありがとうございます!m(__)m 



スポンサーサイト

病院 | trackback(0) | comment(5) |


<<山盛り! | TOP | 経過&先ほどの記事の病名について>>

comment











管理人のみ閲覧OK


看病 

こんばんは。
いづもさん、ホントに忙しい時にコメしてくれて、ありがとうございますT-T
お薬投入って、ホントに大変ですよねーっ★
ggも2週間1日2回の抗生物質投与しないといけないくて、毎日戦いなんですが、ある日からggもあきらめたのか、なれたのか、すんなり抱っこされてくれるようになりました。
抱きかかえて、半仰向け状態で(えびぞり状態で)投与するので、嫌がっていた仰向けも今では、できるように。
でも、それが逆に元気ないようにみえて、心配で心配で★><;
結局レントゲンは撮ったのですが、異常なしで、でも数日前から、おちっこの色が赤くなってしまって、検査にだして結果が今日返ってきましたが、異常なし★
小さい時から食べていたペレットは結局手に入らないままで違うアルファーファペレットは、気に入らないようで食べないんです、だから、麦類、牧草、お野菜だけの生活。
ホントにどうしていいか、わかりませんよーっ。
でも、ママちゃんがここでくじけたら、いけません!もっと、つらいのはggですからーっ!!と自分に言い聞かせて、毎日戦っています!><;
お互いツライですが、頑張りましょう!

2010/07/17 18:11 | ggmama [ 編集 ]


 

ぴっちゃん、がんばってますね
まだまだ大変だろうけども少しほっとしました。
これだけの量を飲むのは人間もいやですから
ぴっちゃんはもっとつらいよね。
でもえらいよ~
いづもさんも大変ですが
この調子で回復すればもう少しかな。

2010/07/17 19:58 | なお [ 編集 ]


 

ぴっちゃん賢いねぇー、観念しちゃうなんて!
かーしゃんのこと信頼してるのねー
お薬や流動食の量、写真で見ると解りやすいです、
本当にいっぱいですね。。。
しあわしぇは暑いんだね~解るよーぴっちゃん!
日に日に元気になっていくぴっちゃん本当に良かったです♪♪

2010/07/18 00:51 | ゆりもっちまま [ 編集 ]


 

ぴっちゃん、元気になってよかったですね!
死んだフリとは高度な技を覚えましたな!笑

強制給餌はうさぎのペレットなんですね~(^O^)
モルってほんと毛布とかタオルとか好きですよね。
うちの子も暑いのに、よく潜ってます~。

2010/07/18 16:51 | ぇみリんご [ 編集 ]


 

ぴっちゃん死んだふりとは…
今なら笑い話ですけど
その時のかーしゃんの心境を考えるとねぇ(;^_^A

ぴっちゃんなりの抵抗なんでしょうね( ´艸`)

うちも交換した洗濯する方のタオルに
潜ったりして遊びます
嬉しそうにしてると取り上げるのも可哀想な気がして
いつも飽きるまでやらせてますけどA=´、`=)ゞ

2010/07/19 03:34 | mammy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/110-0e3ed321

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

