--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/03 (Tue) 闘病中のイライラ対策★

こんばんは。 また間が空いてしまいました^^;

ぴっちゃんが調子悪いあいだ、できなかったことを今一気にやろうとしています。

なかなか前に進んでませんが… まぁマイペースに行きます^^♪



今さらですが、ぴっちゃんの闘病中思ったことや役立ったことを忘れないうちに書き留めておこうと思います。


ぴっちゃんはウンチが出ない間、すっごくイライラしていました。

何度か、なでなでしようとしたら本気で咬みつこうとしましたし。

ぴっちゃんの住まいはペットシーツの上にバスタオルを敷いて、齧るのを防止していますが

そのタオルから掘り出してまで、ペットシーツをガジガジしようとしていました(´。`;

いつもはしない、タオルのガジガジもしてましたし…

かなりしつこかったし、あの時は相当ツラかったんだと思います。



そこで役に立ったのが、「おにぎり牧草」でした。

今まで何度かこのブログにも登場していた、ぴっちゃんの「おじぎりちもし♪」

今回は、ぴっちゃんのイライラ軽減に役立ってくれたようです^^


うぅ? お腹が痛い?? イライラしゅる?   ガジガジガジ!
イライラ?

ほとんど何も口にしないぴっちゃんでしたが、それでも「おにぎり牧草」とレタスとびたちーは毎日口にしてました。

おにぎり牧草は硬くてほとんど齧れないから、腹の足しにはなってなかったけど。

でもひたすらガジガジに没頭してましたし、その間はお腹の痛みも忘れられたんじゃないでしょうか。

これを与えてから、ペットシーツやタオルはかじらなくなりました。


普段は好きなアリメペットは全然食べてくれなかったし、びたちーも一粒が限界のようでした。

でも「ムキえん麦」は結構食べてくれてました。

こういうときの為に、普段から好きなおやつを色々試して、確認しておくのも大事だと思います。


あとはコレ↓ボロボロにされているのは一応、夏対策の為に買ったワラの寝床…

ふぅ。 しゅっきりした。
イライラ?
寝てくれた試しはありませんでしたが、こんなところで立派に役立ってました^^;


おかーしゃん、さっきからなんの話でしゅか?
なにか?
ぴしゃんはイライラもしてないし、ビョーキなんかしてないでしゅよー。

なにおぅ!かーしゃんをあれだけ困らせておいて… なんともなかった顔して!(`へ´;


このこのー

は? 気持ちいいー そこツボでしゅ?
むふー。

ほんと、今では何事もなかったかのような顔してモリモリ食べて、モリモリ出して、

完全エアコン管理で快適なお部屋で爆睡して

出してくれー とプイプイ呼びつけては部屋の中をポップコーンしながら走り回って…

でもそんな幸せそうなぴっちゃんを見ていたら、やっぱりかーしゃんはもっと幸せな気分になれるんです♥(´ー`)

あぁ?惚れた弱みだなぁぁ(*´。`*)
ほっこり

ずーっとずーっと長生きしてほしい!こうやって、ずーっとかーしゃんを癒し続けてほしい!!

そんな事をしみじみ思う、今日この頃です^^



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
みなさまいつも応援してくれて、
どうもありがとうございます!m(__)m 

スポンサーサイト

病院 | trackback(0) | comment(4) |


<<お暑ぅございましゅ! | TOP | みなしゃんありがとでしゅ★>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ほんと、ぴっちゃん元気になって良かったですよね!!
かーしゃんもちゃあんとぴっちゃんのイライラを解消してあげていて母の鏡です♪♪
べるもそれまで噛まなかったペットシーツを噛むようになったのは
うんちが出なくなったときでした。。。
うちはひたすら齧り木かじかじしていましたが
おにぎり牧草という手があったとは!!!

ぴちゃん、これからもいっぱーーーいかーしゃんのこと幸せにしてあげてねぇ!!
ついでに遠くのおばちゃんも♪

2010/08/04 00:25 | ゆりもっちまま [ 編集 ]


 

気持ちいい顔のぴっちゃん可愛いすぎます~!!
そんなにイライラしてたんですね(><;)
ほんとに良くなってよかった(><)

ほんと、惚れた弱みですよね~。
何されても怒れません(^^;)

2010/08/05 08:49 | ぇみリんご [ 編集 ]


ゆりもっちままさん♪ 

うんち出なくなるって、やっぱりつらいんでしょうねー(´。`;
べるたんもがじがじしてたんですね。。見てる方も辛いですよね(;。;)
ほめてもらってありがとうございます♪かーしゃんがほめられちゃった*^∀^*
でも、もともとすごく食いしん坊なぴっちゃんだからこそ通用する手かもしれないですね^^;
調子悪くっても好きなものは意地でも食う… みたいな(笑)。

これからもぴっちゃんにはずーっと幸せにしてもらうぞっ^^
ついでに遠くのおねーさんにも幸せをおすそ分けっっ♥^∀^


2010/08/06 14:34 | いづも* [ 編集 ]


ぇみりんごさん♪ 

可愛いって言ってくれてありがと~^∀^
ほんっとに良くなってくれて良かった!
だって、かーしゃんの元気の源はぴっちゃんですから♪
テリちゃんも早く全快するといいですよね。まだやっぱり心配だもんね(´。`;
我が家ではお嬢様が法律ですから!怒れません^^;

2010/08/06 14:45 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/114-87268170

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

