--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/12 (Thu) お暑ぅございましゅ!

みなしゃんこんばんは。ぴしゃんでしゅ。
暑いです?
毎日

暑いです?
毎日…

暑いです?
毎日……っっ    ※ぴっちゃんが寝ているのはヒエヒエの上です


あ? お暑ぅございましゅねっっ!!(`△´;o


暑しゅぎてヒエヒエから降りられない今日この頃。

最近のぴしゃんの流行りは

はやり
こうやってお皿からお水を飲むことでしゅよ! 

このお水はきっと、こおきゅう(高級)なヤツに違いないでしゅ!とってもおいちいんでしゅよ!



相変わらず、味より雰囲気ですね… それただの水道水ですよ( ̄ー ̄;


ケージのお掃除中、タオルが敷かれるまで絶対にケージに戻らないぴの子お嬢様の為に

お外で遊んでる時は用意するようにしました。

お皿に入ってる水が物珍しいらしく、走り回っては戻ってきてぴちゃぴちゃ。

ケージに戻ってチモシー食べてから、出てきてはぴちゃぴちゃ。(給水ボトルがあるでしょーに)

顎の下をびちょびちょにしながら楽しそうに飲んでます^^;


さて、今日はもこさんの実家からいいものが届きました?♪♪^^

じゃーん!とうもろこし!!
とうもろこし?

なにやら長野の「おいしいとうもろこし畑」で働いている知人から、たっくさん貰ったんだそうで…

二人家族の我が家に6本も届きました( ̄∀ ̄)ウレシイケド

そして、ぴっちゃんがとうもろこしの皮が大好きだと言ったところ、

+剥いた皮&ヒゲがどっさりと!!( ̄∀ ̄)イヤ、ウレシインダケドネ

もうこうなったら毎日毎日とうもろこしの皮&ヒゲパーティーだね!!(>∀<)o
とうもろこし?
もしゃもしゃもしゃ

とうもろこし?
もしゃもしゃもしゃもしゃ

ぴっちゃん、おいちそう?に完食しましたー^^

ご感想は??

おなかいっぱい
げ?っぷ。 もういらないでしゅ。

え!まだまだあるんだから!(`□´; せっかく送ってくれたんだから? 食べてよね?(´∀`;

相変わらず、すぐに飽きちゃうぴっちゃんなのですよー(;∀;)とほほ。。




ちなみにかーしゃんやっとお仕事決まりました!(´∀`)
お盆明けからがっつり働きますよ?!(大丈夫かなぁ…^^;)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
みなさまいつも応援してくれて、
どうもありがとうございます!m(__)m 


スポンサーサイト

ぴの子 | trackback(0) | comment(10) |


<<元気です! | TOP | 闘病中のイライラ対策★>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あはは^^2人でトウモロコシ6本は・・・
どうやって食べようかちょっと考えちゃいますね(笑)
ぴっちゃん髭皮パーティーよかったね^^
あらら@@ もういらないって?
いやいや 「満足~♪また明日も食べたい」って思っているにちがいない!・・・たぶん^^;

はしゃいで走ってはお水を飲む姿、想像しただけで顔が緩みます( *´艸`)うふふ

2010/08/12 23:21 | らぶくま [ 編集 ]


 

ぴしゃん元気そう♪
良かった良かった^^

ほ~‼
ぴしゃんワンちゃんみたいにお皿からお水飲めるなんて凄いですね(・・;)
器用~♪もーは給水ボトルからしか飲めませんよ~

ぴしゃんの為に、とうもろこしの皮とヒゲ沢山もらったんですね♪
ぴしゃん良かったねぇ♪
あんまりあげすぎると飽きちゃうんですよね~
モルって難しいわぁ(~_~;)
満足げに寝てるぴしゃんが可愛いでしゅよ♡

2010/08/13 00:16 | もーちゃん♪ [ 編集 ]


 

せっかく送って下さった
トウモロコシのヒゲと皮なのに
飽きちゃったなんて~
うちのモルズはいまだにヒゲも皮も食べた事無いよ(^▽^;)

毎日こう暑いと
ぴっちゃんがヒエヒエの上から動かなくなるのも
仕方ないよねぇ
早く涼しくなって欲しいけど
あと3ヶ月は無理かな(;^_^A

ぴっちゃんも体調に気をつけて
元気に夏を越して下さいね♪

2010/08/13 11:57 | mammy [ 編集 ]


 

ぴっちゃん、おひげもしゃもしゃ♪
カワイ~♪

お水、お皿に入れるとぴちゃぴちゃ・・
やってみた~~いっっっ^^
やってみようー。

2010/08/13 18:49 | ゆりもっち [ 編集 ]


らぶくまさん♪ 

とうもろこし、お義母さんが言うには茹でてから冷凍しておけばいいそうな…
でも冷凍して保存しておくスペースがうちの冷凍庫にはありませんf^_^;
なぜならぴっちゃんのヒエヒエでいっぱいだから^∀^;
結局私の実家におすそ分けしましたー
あれからは今のところ毎日皮ヒゲ食べてくれてますが… いつ飽きるか、ハラハラしてます^^;
お皿に入れたお水、いつもと違う感じがものすごく嬉しかったみたいです♪
すぐに飲み干しちゃいます^∀^

2010/08/15 00:11 | いづも [ 編集 ]


もーちゃんさん♪ 

そうなんですよ~ すーぐ飽きちゃうんで困りますよね^^;
それにしても、ぴっちゃん一匹なのにあの量は消費できない(>_<)誰か近くにモルちゃんがいればおすそ分けできるのになぁ。。
お皿のお水、ぴっちゃんも最初は気づかなかったみたいですが、水だと気づいた時はすごいテンションの上がりようでした^∀^;
お皿から飲めれば、なんかあった時いいしなー(給水ボトル壊れた時とか?)と思います^^
もーしゃんも飲めればいいですね~^^

2010/08/15 00:18 | いづも [ 編集 ]


mammyさん♪ 

mammyさん、シフォンちゃんの看病お疲れ様ですm(__)m 大変でしょうけど、体調に気をつけて頑張ってくださいね!
4モルちゃんたち皮ヒゲ、食べたことないんですか~!mammyさん家が近ければお届けするのに!(>_<)
ほんとにたくさんあるんです^^;
今のところ毎日食べてくれてますけど、飽きるのは時間の問題かと…(-.-;)
私がこれから働く予定なので、ぴっちゃんにはほんと元気でいてもらわない困るなぁ^_^;
めっちゃ心配なんですけど仕方ないです(>_<)

2010/08/15 01:06 | いづも [ 編集 ]


ゆりもっちさん♪ 

べるたんにお水、あげてみたんですねー^^ でも、お水に気づいてないのかな~?f^_^;
ぴっちゃんも最初は無関心だったけど、お水だと分かったとたんにテンション上がってました☆^^
べるたんもお皿からも飲めるといいですねー^∀^

2010/08/15 01:11 | いづも [ 編集 ]


 

ぴしゃんが飽き飽きしちゃったお髭と皮は後日用に洗って冷凍してください。新鮮なものほど美味しくはないようですが、うちの仔は食べてくれますよ。皮とお髭はあまり場所取りませんから、って量にもよるけど。たま~に、いつもあげてるお野菜に飽きちゃってるなぁ、と思う時に冷凍しておいた皮などをすこ~しあげてます。

2010/08/15 05:51 | ロビン [ 編集 ]


ロビンさん♪ 

初めまして!コメントありがとうございます(^O^)ロビンさんとこも、モルモット飼われてるんですね(^∀^)
皮ヒゲ冷凍できるんですか!実は、一か八かやってみようかと思ってたとこでした。結局捨てるなら試す価値あり!と思って。
でも冷凍できると聞いて安心しました~(^∀^)
皮ヒゲなら全然場所取らないし、さっそくやってみます!
とうもろこし自体もまだあるし、皮はまだまだ出ますから…^^;
小出しにして行けば、ぴっちゃんも飽きないと思います!
大変役立つアドバイス、ありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆^∀^

2010/08/15 08:11 | いづも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/115-eb6065cf

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

