--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/09 (Fri) ちまちま作業中

さっきから、ちまちまちまちま作業中。

いまいちやり方が分りません…。たぶん夕方5時くらいから(^^;

見切り発車型人間なので、とりあえずブログ作っちゃってから説明読んでます。

(ちなみに、作ってからなんの更新もせずに一ヶ月放置してました。。)

やっと、画像のアップロードの仕方を覚えました。

んー 難しい…

これから慣れるまでお見苦しい点が多々あるかと思いますが、

お許しくださいm(_ _)m


ぴの子はそろそろ生後4か月の食べ盛り、暴れ盛り(!)のうちの姫です。

今まで色んな動物飼ってきましたが、モルモットは初めて。

お友達の家で飼ってるモルが可愛くってしかたなく、

寂しい私の相棒として、ペットショップから連れて帰ってきました。

連れ帰って来てから一ヶ月…

正直、こんなに可愛いとは思わなかった!!


ごはんをどれだけ与えればいいのか、お野菜をどれだけ与えればいいのか、床材は何を使えばいいのか…

いちおう色んな育児書は読みましたが、本によって書いていることも違っているので

自分なりに試行錯誤の日々です。

ここでベテランモル飼いさんに、アドバイスでもいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします☆

2か月
がんばれ、かーしゃん!ちょっとお写真デカくないでしゅか??


いーの、いーの^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

いづも | trackback(0) | comment(6) |


<<おはようごじゃいましゅ | TOP | はじめまして★>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

はじめまして

可愛いテディモルさんですね
ブログ更新たのしみにしています

2009/10/10 16:39 | りょうゆう [ 編集 ]


No title 

はじめまして☆
ぴの子ちゃん、テディモルちゃんなんですねー
お耳が垂れてて可愛いですねv-10

モルってホント可愛いですよね♥
私も、モル大好きで・・・たまりませんっ♥

私も初めは分からないことだらけでした(・・;)
今でもですが。。

2009/10/10 21:03 | もーちゃん [ 編集 ]


はじめまして♪ 

ぴの子ちゃんはティディちゃんなんですね
縮れっ加減が可愛いですね(^∀^)v

うちにはイングリッシュの♂とアビシニアンの♂♀が居ます
3モルに癒されながら日々手探り状態でお世話してます(^-^;)

2009/10/11 00:50 | mammy [ 編集 ]


りょうゆうさん♪ 

お返事遅くなりました!
初のコメントありがとうございます!
すっごいびっくりして、すっごいうれしいです!!(^^)
やっぱりコメントとかいただけると、すごくやる気出ますね。

さっそくりょうゆうさんとこにお邪魔させていただきました。
いろんな子たちをいっぱいお世話してらっしゃるんですねー!
わたしはモル初心者なので、また色々おしえてくださいね。
今後とも、わたしたちをよろしくお願いしますm(_ _)m

2009/10/11 13:32 | いづも* [ 編集 ]


もーちゃんさん♪ 

遅くなりましたが、こちらこそはじめまして!
コメント本当にありがとうございます!めちゃくちゃうれしいです(^^)

ほんと、こんなに可愛くって愛しい存在はないですよね。
モルモットはもっとメジャーになってもいいのにって思います。
それにしても、もーちゃんめちゃくちゃ可愛いですね。
ブログタイトルのお写真は奇麗なツートンでびっくりしました!
また遊びに行かせてください^^
今後とも、私たちをよろしくお願いしますねm(_ _)m

2009/10/11 13:44 | いづも* [ 編集 ]


mammyさん♪ 

コメントありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです(^^)
mammyさんとこは3匹もいるんですねぇ!
イングリッシュもアビシニアンも、それぞれ味があってとってもかわいいですね。
うちもmammyさんとこの子みたいに、足を投げ出して寝てくれるのが夢です。(笑)
あの写真、めちゃくちゃ可愛い!(笑笑笑)ほんっと癒されますよね!!

今後とも、私たちをどうぞよろしくお願いします!m(_ _)m

2009/10/11 13:52 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/2-f06154b2

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

