--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/03 (Tue) (やっと)毛布始めました!

いや? 秋ですね?★

今日は近所に紅葉を見に行ってきました♪
 並木道

まだそこそこしか色づいてなかったけど、

青い空と白い雲、澄んだ空気で、汚いかーしゃんの心も浄化された気がしました?(´∀`)
木


……って浄化されるも何も、寒ぅぅっっ!!(><)

寒くて、写真撮るのもそこそこにとっとと帰ってきたのでした(・_・;


今朝はめちゃくちゃ寒かったですね!

せっかくの毛布、かじってしまうぴの子さんでしたが

昨夜、

「凍死するか、毛布齧りすぎて死ぬか、どっちか選べ」と申しましたら

「ぴしゃん毛布齧りすぎて死にたい」

と申しましたので、毛布、ついに投入しました☆^^;

今朝のぴの子さん
ふかふか
う?ん、もう朝でしゅかー??ぴしゃんもう少し寝たいでしゅ?

て感じでものすごく気持よさそうに寝てました^^

齧ったような跡もなく、よかった(´ー`)


みなさん、地域にもよると思いますが何度くらいでヒーターとか入れてるんでしょう??

大阪はなんだかいまだに暑い気もするし… いや、うちは寒いような気も?(??;

でもヒーターはまだ早いような気もするし。。(買ったのはフラットヒーターです)

いちおう、夜はハウスの中に毛布、屋根にタオルを(気持ち)かぶせて

あとはケージ全体を毛布で覆って寝てます。

昼間はかなり暖かくなるので、ハウスの毛布も出してます。

こんな感じで大丈夫なのかなぁ。。

かーしゃん、心配でたまらず毎朝5時に目覚めて様子をみたりしてます(><)


明日、(やっと)温湿度計が届くのでさっそく温度計ってみたいと思います!




ぴしゃん死ぬなんて言っちゃいやん!(かーしゃんが言わしたのか…)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

住まい | trackback(0) | comment(4) |


<<プチトマト殺人事件 | TOP | 朝採り!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

紅葉きれいですねぇ(´∀`)
癒されます~。
でも・・・寒いですよね^^;
ぴしゃん毛布であったかぁ~で良かったでしょ~(´∀`*)
こちらは神奈川ですがさすがに昨日は寒かった!!!
ヒーターはまだ使用してないです~^^;
ケージ内にはフリース&タオル寝袋や、隠れ屋中にはやはりフリースのようなもの。
そして寝る前はケージ全体を覆うように毛布(人間様の大きいやつ)をかぶせてます♪

本格的な寒さになったらヒーター+なにか・・・を考えてます^^;
同じく早く目覚めてしまい、あずきとマーブルの様子を伺います♪

2009/11/03 21:14 | セラ [ 編集 ]


セラさん♪ 

モルモットって、寒さに強いんでしょうか、弱いんでしょうか??
それがよく分りません^^; きっと、毛質によっても違うんでしょうけど…。
ぴっちゃんは結構被毛が厚い気がするんですが…。
寒がっているのか暑がっているのかもよく分りません。。
ほんとに初めてのことだらけで戸惑います(><)

うちとセラさんとことは似たような感じですね~^^
買ってから思ったんですけど、フラットヒーターより
上につけるタイプのヒーターの方が良かった気が(ーー;
あ~ どうしよう…。。
あ、マーブルちゃんも増えたんですね^^後で遊びに行きます!

2009/11/03 22:06 | いづも* [ 編集 ]


 

紅葉綺麗ですね♪
私も紅葉見に行ってこようかな~v-221

アハハハ~(^_^;)
ぴしゃんは・・毛布齧りながら死にたい・・って。。
お願いだから死なないでね~!!
でも齧らないで気持ち良さそうに寝てますね♪
ぴしゃんいい子ですv-10
確かにそちらだといつからヒーター入れていいか迷いますね。
うちは寒い所なので・・もう入れてますけど^_^;
人間が寒いと思ったら、モルも寒いと思ってると私は思うんです。
そしたらヒーター入れてあげればいいと思いますよ!

ぴしゃん鳴いてると聞いて心配です~!
心配ですよね・・普段しないような事されると。。
大丈夫かなぁ寒いのかなぁ?
何も無いといいですね!

2009/11/03 23:07 | もーちゃん [ 編集 ]


もーちゃんさん♪ 

そうですかー 人間指標でいいんですね^^;
ちょっと神経質すぎるかな?と思いつつも色々気にせずいられません(><)
今日温度計来まして、今は23度です^^
人がいるときっと室温も上がるんでしょうね~。
最低気温、最高気温が記憶できる温度計のようですので、明日の朝の気温が気になるところです。

ぴっちゃん昨夜おかしかったんですけど…
かーしゃん思うに、おとーしゃん(旦那)が4連休(風邪だったから)でず~っと家にいたからだと思うんですよね~(ーー;
こんなことはめったにないので、なんだかイライラしてたみたい^^;
テレビの音もずーっとしっぱなしだし、うるさかったんじゃないかなぁ。
今朝は普通に元気いっぱいでした^^ 今も元気いっぱいです★
ご心配おかけしました(´ω`;

2009/11/04 19:47 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/21-3dc32b32

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

