--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/16 (Mon) 5か月ちょうど♪

今日は底冷えな一日でしたね? 

日向はあったかいんですけどね。日陰に入ると凍えそうでした(><)


ぴの子さんのお部屋もいつもよりかなり気温が低くて、今朝の最低は19度でした。

今までは20度を下回ることがなかったので、こっちは寒くないか心配なんですが

当の本人は全然へっちゃらっぽいです。

ケージに入っても、

ハウスにも入らず給水ボトルの(たぶん少し濡れてるであろう)下に寝そべってたりするので

ちょっとおせっかいを焼いてみました♪^^

ぴの子さんがちょこっとハウスに立ち寄ったときに、むりやり毛布を ずぼっっ と


ぎゃー ちょっとなにしゅるでしゅかぁぁ?!
ちょっとー



ぴの子さん軽くパニック☆^^ 

だってぴっちゃん、今まで体の上に何かをかぶったことがなかったからね?(怖がるからね)

ほらほら毛布はあたたかろ??なかなか気持ちよかろ???( ̄∀ ̄)


う……  気持ちいいでしゅね…
もふもふ
                                 ぽ?


ぴっちゃんを夢の国へいざなった瞬間でした…(´∀`)



…と、思ったら次の瞬間にはシュパっっ とハウスからダッシュで出てきましたけどね。。。

なんせビビりなもんで( ̄ω ̄)



今日、写真の整理をしていたら

昨日の記事で使った写真↓と、とっても良く似たのが出てきました。
?♪

まじまじ見てみたら

ぴっちゃんの、まだ来て間もない頃のお写真でした↓(*´∀`*)
ちっちゃい方

なんかついこないだなのに、なにこのあどけない感じ?!( ̄_ ̄;

つい2か月半前の写真がこんなにあどけないって…^^;


だって今のぴっちゃんの体重、この時の倍近く(^ー^;

この頃361g。

今現在…


641g!!( ̄□ ̄;


生後5カ月にしてこの体重…

こんなもん?こんなもんなの??!

おデブ街道まっしぐらのような気がしてしゃーない かーしゃんでした…



末恐ろしい…(;∀;)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ぽっち頂くと、かーしゃんとっても励みになります!
どうぞよろしくお願いします!★(>∀<)o




スポンサーサイト

ぴの子 | trackback(0) | comment(10) |


<<防寒対策! | TOP | ときには厳しく>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぴしゃん生後5ヵ月おめでとう!!!ヽ(´ー`)ノ☆。・♪
ぐいぐい成長してるようで何よりねぇ*^^*
毛布から覗いてるお顔だいすきです~^^
まだ、あどけないぴしゃんも可愛いねぇ!
おどおどしてるというか、、、むんぎゅ~!ってしたい感じ♪
大きくなるのって早いですよね~☆
ぴしゃん641g?うちの小柄王子のあずきは7ヵ月だけども・・・
ぴしゃんとそんな変わらない~(>_<;)

2009/11/16 22:48 | セラ [ 編集 ]


 

ぴしゃん五ヶ月おめでとう♪時間が過ぎるのは本当に
早いですねえ(´ω`)これからもすくすく大きくなってね!
毛布かけてもらってうっとりぴしゃん♡可愛いです\(´∇`)/
けどすぐ出てきちゃったんですね(´ω`*)

ちゃちゃまるもビビりなんでサッとフリースやらかけて
あげてもザザザッって逃げやがります(´ω`*)。笑

*リンク、ありがとうございます><*
 こちらもさせて頂きました♫♫

2009/11/16 23:03 | かほ [ 編集 ]


 

こっちも今日は、メチャクチャ寒かったですっ(・・;)
アハハ~ぴしゃん毛布掛けられてビックリしちゃいましたね(^_^;)
ビビリ・・・もーと同じですねぇ~フフフ!

モルはビビリな位がモルらしくて可愛いですよね~
お迎えして間もない、ぴしゃん今と変わらずカワユイですね♥
ホントお顔がまだあどけない~可愛いっ♪

ぴしゃん・・まだ641グラムですかぁ(・。・;
まだまだ軽いですよ~
あ・もーが重いだけですね・・あはっ^_^;

2009/11/16 23:27 | もーちゃん [ 編集 ]


 

ぴしゃん5か月おめでとうございます~e-230

べるも今年はじめての冬なので、実際どのくらい寒がってるのか
まだよくわからないですe-263

すくすくと大きくなってますね~!
モルちゃんはちょっとぷくぷくして大きいほうが可愛いと思いますよe-266

2009/11/17 00:14 | ゆりもっちまま [ 編集 ]


 

生まれてから半年くらいまでは
すごいスピードで成長しますもんね~
ぴっちゃんの体重丁度良いと思いますよ♪

写真の写りも
2ヶ月で大人な雰囲気になってますね
たった2ヶ月されど2ヶ月
モルの1ヶ月は人間の1年ですからね(;^_^A

2009/11/17 02:18 | mammy [ 編集 ]


セラさん♪ 

お祝いの言葉、ありがとうございます~!(>∀<)ノ☆
これからも、どんどん成長していくぴしゃんとかーしゃんを
どうぞよろしくお願いしますね!★

ほんとぐいぐいのがんがんに成長してますよ~^^;
そろそろ、プリンス☆あずたん(勝手に命名…)を追い抜くんじゃないでしょうか^^;
小さい頃の写真、なんだかふわふわしててたよりない感じですよね。線も細いし…
小さいうちにたっくさん写真撮っとかないと!って思ってましたが
あっと言う間に倍ですもんねぇ…ほんと早いなぁぁ。なんだか感慨深いです(´ー`)シミジミ
一日一日、大切に育てていかなきゃ ですね(´∀`)


2009/11/17 17:53 | いづも* [ 編集 ]


かほさん♪ 

お祝いの言葉、ありがとうございます~(>∀<)ノ☆
月日はほんと過ぎるのが早い!一日一日大切に育ててやらねばね(´ー`)
これからもぴしゃんとかーしゃんをよろしくお願いしますね!★

うっとりぴしゃん、可愛いですか?そう言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
ちゃちゃまるさんもビビりーですか?
そのうち気持ちよさを知って、まったりしてくれると良いですよね~
その日を心待ちにしてるかーしゃんです^^

リンクありがとうございます!嬉しいです^▽^
これからもよろしくお願いしますね!♪

2009/11/17 18:06 | いづも* [ 編集 ]


もーちゃんさん♪ 

今日はさらに寒いです~(><)雨まで降っちゃって、耐えられません~(´へ`;

もーしゃんビビりですかー?なんだかドーンと構えてる感じがするけどなぁ(´∀`)
もーしゃんみたいに早くなってくれないかなぁと心待ちにしてるんですよ♪
あどけない頃が、たった2か月半前だと思うと
やっぱりモルの一生は早いんだなぁって気がして
ちょっと寂しくなります(´ω`)

一日一日大切に育てて行かないとね。もーしゃんみたいにね☆^▽^

もーしゃんとこのコメント欄で、このブログが好きだって言ってくれて
ほんとにほんとにありがとうございます。すっごくすっごく嬉しかった!(*´∀`*)
サボりがちなブログですが、がんばっていきますね。
これからも、ぴしゃんとかーしゃんをどうぞよろしくお願いします!

2009/11/17 18:17 | いづも* [ 編集 ]


ゆりもっちままさん♪ 

お祝いのお言葉、ありがとうございます~!(>∀<)ノ☆
これからもどんどん成長していくぴしゃんとかーしゃんをどうぞよろしくお願いしますね!★

ほんとどれくらいが適温なのか、よく分からないですよね~^^;
毛質によっても差がありそうですしね。
ぴしゃんは結構もふもふしてるので、暑がりなのかも…?
でもさすがに今日は寒そうに見えます^^; 
防寒対策をどの程度したらよいか分からない(´ω`;
模索中です!

そうですよね~ モルちゃんはむっちりぷくぷくが可愛いですよね♪
ぴしゃんには、むちむちマダ~ムになってもらいます^^

2009/11/17 18:24 | いづも* [ 編集 ]


mammyさん♪ 

そうですよね~(><)ほんとここまであっという間だった…
モルの一ヶ月は人間の一年… ずしーんとくるお言葉です(´ω`)

あー もっともっとぴしゃんのことを大切にしなきゃ!って思います(><)
…って言いながら、
横でメシくれーーっ とぎゃーぎゃーわめいているぴしゃんを無視してますけど^^;

二か月で、ほんとしっかりした顔つき、しっかりした腹周りに…^^;;
ぴしゃんの体重、ちょうどいいですかね?!
そう言ってもらえると安心できます^_^; ありがとうございます♪
これからも、むちむちぴしゃんとかーしゃんをよろしくお願いしますね!☆


2009/11/17 18:34 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/30-2a5a1cd1

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

