--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/17 (Tue) 防寒対策!

みなしゃんこんばんみゃ。

初めて食べる黄色いぱぷりかが どっかの国の楽器のようになってるぴしゃんでしゅ。

パプリカ
       みょーーーん          ぱぷりか超うめ?でしゅ?


今日もとっても寒かったですね(><)

思わず今期初のストーブ出してしまいました。

今、ぴの子部屋はぬくぬくです♪^^


今日は仕事から帰ってきたら、とっても寒くて

ぴの子部屋も18度になってました。

さしゅがにぴしゃんもふくらむでしゅよ。やってらんないでしゅ。
寒いかもよ?
確かに、ぴっちゃんいつもより膨らんでました^^; ↑こないだ買った温湿度計です。

上段が湿度、下段が温度です。最低と最高をメモリーしてくれます。なかなか気に入ってますコレ^^



あまりに寒いので、今日は帰ってからあれやこれやと防寒対策をたてておりました。

前に買っておいたペットヒーターを設置してみようとするも、

なかなかいい具合にいかなくて、色々やってみた末


まず、いらない雑誌とペットヒーターを並べる
防寒対策?


そしてその上に、無理やりペットシーツを敷く
防寒対策?
真中がちょっとこんもりしております…^^;

そしてさらにその上に無理やりハウスを設置する
防寒対策?
さっそく ぴしゃーんちぇっく!!なんでしゅかこの白いのは??   コードだよ?。

ぴっちゃん、さっそく段差を活用^^;
防寒対策?
なんだかいつもより眺めが良いでしゅ

こうすると

ハウス内の半分にペットヒーター、半分は何にもなしになって

ちょっと熱くなったときにも逃げ場があるんじゃないかなぁ?

と、かーしゃんちびっとしか無い脳みそで、一生懸命考えたわけです!

が………


このあと速攻で、あの段差あたりのペットシーツをぴっちゃんが齧り始めたので

あえなくこの計画はボツになりました。一瞬でした(`へ´;ムキー

ちょっと興味のあるものがあると、すぐにガジガジしちゃうので困ったものです。。。


もーーーっ!おかーしゃんが一生懸命考えたのに?!!ヽ(`△´)ノ

ぴっちゃん、もう今日は寒いおうちのまま寝てもらうからねーー!(`_´)
防寒対策?
               いいもん。ぴしゃん平気だも?ん   そんなわけないでしょっ


かーしゃんの防寒対策の旅は続く……( ̄△ ̄;ハヤクナントカセニャー

寒い季節はいやぁね?(´ω`)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ぽっち頂くと、かーしゃんとっても励みになります!
どうぞよろしくお願いします!★(>∀<)o




スポンサーサイト

住まい | trackback(0) | comment(10) |


<<きゃーーー!!! | TOP | 5か月ちょうど♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは!
おぅ♪ナイスアイデアですねぇ(o^∀^o)
でも…好奇心旺盛なぴしゃんには……でしたか(汗)
うちのマーブルも同じ事すると思いますが(笑)
ぬくぬく作戦大変ですよね!
我が家も毛布かぶりで我慢です(^_^;)早くしないと…
ぴしゃん全然悪気ないお顔♪
ゆるせちゃう(≧∇≦)

2009/11/18 00:37 | セラ [ 編集 ]


 

寒いと毛の間に空気を含ませて
モフモフになってますよね(^^ゞ

うちも《きなこ君》だけが
モフモフになると分かるので寒さの目安になってます(;^_^A

うちも防寒対策に悩み中です…
〈シフォンちゃん〉はともかく
きなマロ君達は一緒に居るのでねぇ(^-^;)

2009/11/18 02:05 | mammy [ 編集 ]


 

最近本間に寒いですよねえ;;ぴしゃんが膨らんじゃう
のも分かります(´・ω・`) 

きゃ~♪出た!ぴしゃんチェック~♪
めっちゃ可愛い・・・(*´Д`*) あら、ぴしゃん
折角かーしゃんが考えた素敵な防寒対策なのに
ガジガジ、しちゃったんかあ~(´ω;`)
んでも、可愛い~~~(*´ω`*)w

私も防寒対策考えないとです(´Д` )

2009/11/18 19:02 | かほ [ 編集 ]


 

おっ!
ぴしゃん新しい楽器で演奏中でちゅか^_^;?歯が見えてキュートですねぇ♥

ぴしゃん。。ふわっふわっに膨らんでますね~
昨日メチャ寒かったですもんね。。

せっかく・・かーしゃんが考えたのに。。。
ぴしゃん。。(・_・;)

うちは、ケージ内にヒーターを2個付けました。
ハウスはうさハウスなのでケージ内だけ温めればいいかなぁと。
寒さ対策なかなか難しいモノがありますよね。

2009/11/18 19:20 | もーちゃん [ 編集 ]


 

ぴっちゃんそれは何の楽器かなあ☆
パプリカサックスとか♪

最近寒いですよね;
もふもふぴっちゃんも可愛いなあ(*^0^*)
べるも、もっふもふです!!

ヒーター、、難しいですよね・・・
うちはぬくひえマット買いました!冬は暖かく、夏は涼しいんです!
ハウスの下に設置してます♪

2009/11/19 21:07 | ゆりもっち [ 編集 ]


セラさん♪ 

お返事遅くなりました~!(`。´;

防寒対策、なかなかうまくいきません~^^;
お金かければいくらでもできるんだろうけど、そうもいかず…(ーー;
かーしゃんお仕事かけもちでもするかぁ?!(そん体力もなし…)

うちも、今日実家に行っていらない毛布もらってきました^^
けっこう分厚めなんで、これでまたしばらくは乗り切ってもらうしかなかそうです。。

騙されてはいけません!
ぴちゃんのあの顔、今からどんな悪いことしてやろうって顔です(`´;

2009/11/19 22:14 | いづも* [ 編集 ]


mammyさん♪ 

お返事遅くなりました~!(`。´;

今日はさらにモッフモフです~^^;
どんどん気温が下がっていってますよね(`ω´;やばい…

きなマロ君たちは毛質も違うし、やっぱり体感温度も違うんでしょうかね?!
そうなると、ただ温めればいいってもんでもないですよね~ 
個々にいい具合に暖かくないとね。。って、難しいなぁ(--;
それぞれみなさん色々悩んでらっしゃるようですね(´_`;

そんな悩みをよそに、本モルは今夜もいたずらに夢中です(`へ´;

2009/11/19 22:28 | いづも* [ 編集 ]


かほさん♪ 

お返事遅くなりました~!(`。´;

ほんと最近急に寒いですよね~(´ω`; (あ、かーしゃんも大阪人ですよ♪)
でも何着ていいかわからない感じです。もうコート着ちゃっていいんでしょうか?!

この時のぴしゃんチェックはかなり入念でしたよ^^;
そしてダメだしされてしまいました。この段差が気に食わん!!って(--;
んーーーどうしよう(´。`)
防寒対策、悩みますねぇ…

2009/11/19 22:41 | いづも* [ 編集 ]


もーちゃんさん♪ 

お返事遅くなりました~!(`。´;

ぴしゃんの演奏姿どうです?
海外の(どこだろ)あの長ーい笛?(なんだろ)みたいなんに似てませんか?!ザッツ、あいまい!
(今調べたら、スイスのアルプスホルンと言うらしいです^^;)

もーしゃん家はヒーターふたつも?!そんなに寒い地域なんですね~(´へ`;
うさハウスはかなりあったかそうですもんね♪
うちもあんなのを買おうとしたら、旦那に止められました(--;甘やかしすぎだって…

家を空けてる間にすっごく寒くなってたらどうしよう、とかいろいろ考えてしまうんですよね~
でも晴れてる時は室内暑いくらいだし… ほんと難しいですよね( ̄_ ̄;

2009/11/19 22:55 | いづも* [ 編集 ]


ゆりもっちさん♪ 

お返事遅くなりました~!(`。´;

今調べたら、かーしゃんの言わんとしていた楽器は、アルプスホルンというらしいです^^;
だから、パプリカホルンと命名しましょかね♪^∀^

もふもふぴっちゃん可愛いですか?!^^ありがとうございます♪
でもべるちゃんの方がもーっと可愛いと思いますよ*^^*すごくいい子だし^^
ぬくひえマット、よさそうですね~ かーしゃんももっと考えて買えばよかったなぁ。。
コンセントが、なかなかのくせもんなんです!(`へ´;

2009/11/19 23:00 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/31-6e4717ed

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

