--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/20 (Fri) 初!動物病院★

皆さんこんばんは。おかーしゃんです。

行ってまいりましたよ。動物病院!

女の子におハゲなんて… 早く治してやらねば!

そう思い、仕事終わってから父に車を出してもらい

実家近くの、エキゾチックアニマルに強いと評判の動物病院へ

レッツゴー!♪(^▽^)o

ちょっとこの先、長いですよ↓(^ー^;


猫の形見のキャリーバックに(ちゃんと洗ってからね)
ケージ

ぴっちゃんグッズをセッティング。

なぜかこの時点で、なんか変だな? って顔するぴの子。

いつもは仕事から帰ってきたらダダダッ とケージから出てくるのに

今日は扉を開けても出てこない。中からじーーーっと様子をうかがってる…(^^;

じーーーっ  今日のおかーしゃんなんか変でしゅねぇ。。何する気でしゅかぁぁ
どこいくの?

えっ なんでバレたの??!(`∀´;;

かーしゃんそんなに「なんかするぞオーラ」出てるのかな??

ま、そんなぴの子には構わずポイとキャリーの中へ

セッティング
こゆ感じで^^ 

なんでしゅかここはー? 結構気持ちいいでしゅね? もぐもぐ
いい感じ?

いっぱいタオルとか敷いて、防寒対策もばっちりで

モフモフにしてあげたからか、ぴっちゃんご機嫌なようでした^^


しかーーーし!そんなしあわせもここまで!

いざ!動物病院へ!

この時間車が混んでて、30分くらいかかってようやく着きました?

移動の間中、がさごそがさごそ なんとか丸太ハウスの入口にバリケードを築こうとするぴの子^^;

うるさいのでタオルを上からかぶせたら静かになりました。

今度はずーっとぶつぶつ言ってましたけどね(ーー;

車中では持って行ったお野菜など もりもり食べてましたが、

病院につくといきなり犬の鳴き声やらなんやらで

さすがに固まってました。。どこにいるか分かりますか?^^;最大限、後ろに下がってます(^∀^;
待合室にて
どどど、、どこ連れて来たでしゅかぁ!どきどき。。


待合室はほとんど人もいなくて、すぐに呼ばれました。

聞くと、名物の院長先生は金曜お休みなんだそうです。

そうなんだー 先生目当てに来たのになぁ(´_`;だから空いてるんだな。。ま、しかたない。

診察室に通されてから、看護師さんが体重を計ってくれて、先生が来るまで結構待たされました。

患者さんいないのに、、先生さっき受付でのんびり電話出てた女の人でしょ??

電話の出方聞いてたら、ちょっと愛想ない人だな? って感じでした。。


しゃーないからぴの子の雄姿をカメラに収めてました^^; 雄姿↓
診察台にて
ぴしゃんがここにいることは誰にも内緒でしゅよ!

いちおう、かーしゃん確認のため、顔をのぞかせるぴの子^^可愛いっ

タオルにくるまれているにも関わらず、荒い息が感じ取れます。

そうとう緊張してるな? 早く診てよ?


待ってる間に生後半年くらいの子猫がピョーンと入り口付近に来て、それにもビックリしました!( ̄□ ̄;

猫は大好きだけれども… かーしゃん今は立派なモル飼いであり、ぴの子の母であるので…

思わず、守りに入りましたヽ(`□´;ノ テヤー

モルが診察台にいるのに、扉も閉めず、さらに猫放し飼いって。

しかも大人ならまだしも、やんちゃ盛りの子猫を放ってるって。。

まぁ、診察室には入ってこなかったですが(そゆふうにしつけられてるのかも?)

ちょっとココってどうなの?!って印象は否めませんでした(??;

エキゾ専門ってゆーからもっといろいろ配慮してくれてるのかと思ってたよ。


なんだか本題に入る前にえらい時間かかりましたが、

結果からゆうとですねぇ?

ぴの子のおハゲは、生理的おハゲ(←先生がそう言ったんですよ。「おハゲ」とは言ってませんけど^^;)でした。

つまり、問題なし。

たしかに左右でおハゲ部分の大きさが全然違うんですが

「普通の範囲内」だそうです^^; 

お騒がせして申し訳ありませんでした?(^∀^;

付着してた粉状のものも「汚れ」だそうで、ぴっちゃんにはしらみもダニも疥癬もいないようです^^

よかった?(´∀`)

ぴっちゃん、先生に触られるたびに「イヤーーー!!」(←鳴き声)を連発してました^^;


でも「汚れ」って… 毎朝右耳の付近にだけついてるんですよねー

いつも右でなにか触って、そのあと毛づくろいでもしてた?!

ぴっちゃんは右利きなのかな…^^;


あとは、色々聞きたかったこととかいっぱい聞いてきました。

でもなんだかテキトーな感じに聞こえる回答ばかりで、(しゃべり方かも?!)

しっくりいきませんでしたー(´ー`;

(シャンプーは?の問いに、ストレスになるだけなのでしなくていいです。ってあっさり切られて終わりました。。)


結論。

もうあそこには行かないかも。


あ? なんか疲れたかも!(`□´;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ぽっち頂くと、かーしゃんとっても励みになります!
どうぞよろしくお願いします!★(>∀<)o



スポンサーサイト

病院 | trackback(0) | comment(10) |


<<ひさびさです!★☆(>∀<)o | TOP | きゃーーー!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あまり雰囲気の良くない病院だったようですね(´・ω・`);;

けどけど、何も問題なかったようで良かったです(´ω`*)!
顔を覗かせるぴしゃん・・・めっちゃ可愛いッ(*´Д`*)☆
病院、怖かったかな~??けどよく頑張ったねえ♪♪
病院、お疲れ様でした\(´∇`)/♪♪

2009/11/20 21:42 | かほ [ 編集 ]


かほさん♪ 

お騒がせしました~^^;
ほんと何もなくてホッとしました(´_`;
なんだかね~ 期待し過ぎてたのかな?!
院長先生はすごく優しいって聞いてたので、院長先生だったらもっと印象違ってたのかもー(´・ω・`;

ぴしゃんのあの顔、すごい疑ってて可愛かったです*^^*
病院は相当怖かったみたいですよ。
イヤー!イヤーー!!(かーしゃんにはこう聞こえる)って絶叫してましたから^^;

2009/11/20 22:05 | いづも* [ 編集 ]


 

病院お疲れ様でした!

病院って大体受付の愛想や感じで病院の雰囲気分かりますよねー。
受付の感じが悪いと・・大丈夫かなぁ?って思った事ありますもん!

評判の院長先生いなくて残念でしたね。。
あんまりいい印象じゃなかったんですね。
いい病院見つけるのってホント難しいですよね!
肝心な結果は。。。。
ダにでもカビでもなく何でもなかったんですね!それは良かったですね☆
ホッと一安心ですね!
ぴしゃんも・・怖かったのに良く頑張ったね♪
いいコいいコ♪
もっと親身になってくれる先生見つかるといいですねv-237

2009/11/20 22:37 | もーちゃん [ 編集 ]


 

ぴっちゃん何とも無かったんですね!!
やはり普通のおハゲでしたか(;^_^A
良かった良かった♪

なかなかキチンとモルを診察できる病院が無いのが
モルママ達の悩みの種ですよね…

ぴっちゃんもかーしゃんも良く頑張りました!!
病院には健康診断の時だけお世話になるのが
理想的ですもんね(^^ゞ

2009/11/21 00:49 | mammy [ 編集 ]


 

お疲れ様でしたぁ!
ぴしゃん、なんでもなくて良かったぁ(o^∀^o)

病院はちょっと…アレだったんですね(-.-;)
質問した時の返答なんかでなんとなく分かりますよね…
病院って信頼関係大切ですからね☆
少しでも疑問抱くようならば他探すのも一つの手段ですよね!

2009/11/21 01:02 | セラ [ 編集 ]


もーちゃんさん♪ 

ご心配おかけしました^^ どうもありがとうございます!

ほんとなんともなくて良かったです…(^。^;
健康診断的なこともしてほしいって、言ってたんですが
そういえばしてもらってない…
なんともコミュニケーションの取りにくい不思議な先生でした^^;
悪い人ではないんだろうけど、なんだかこっちが緊張してしまいました。
そういえば、ペレットのサンプルもくれるって言ってたけど… もらってないな( ̄ω ̄;

なんだか全体的にスタッフのしつけのなってない病院でした。
院長先生が外国の方だからでしょうかねぇ…

うちの実家の周りは動物病院激戦区なんで、そのうちきっといい病院に巡り合えると思います^^;
(会えなかったりして…)

2009/11/22 19:12 | いづも* [ 編集 ]


mammyさん♪ 

ご心配おかけしました~^^ ありがとうございます!

ふっつーのおハゲだったようで良かったです。
ほんとモルって奥深い動物ですね。。 
ほか動物の常識があまりあてはまらないような気がします^^;

できればモルを飼ったことのある先生に巡り合いたいですね~
じゃないと分かってもらえない事っていっぱいあると思うし。
まぁ今回の先生はかなり特殊でしたけど^^;

ほんと、病院にかかるのは、健康診断だけにしたいですよね!(^∀^;


2009/11/22 19:20 | いづも* [ 編集 ]


セラさん♪ 

ご心配おかけしました!^^ありがとうございます★
ほんと悪いとこなくて良かったです(^。^;

なんとも変な雰囲気の先生でした^^;悪い人ではないんだろうけど…
でもやはりあれでは信用はできないですね。
まず私と合う人間でなければ話にならないなぁって思いました。
とりあえず、笑って話しできる先生がいいです^^;
(この先生、完全に無表情でした。。ぼーっとしてるというか)
ま、ほかにたっくさん病院はあるんで、いいとこ探します^^

2009/11/22 19:27 | いづも* [ 編集 ]


 

病院お疲れ様でした♪
何ともなくてほんと良かったですe-267
べるも耳の後ろのおハゲ、実は結構大きいです・・・(;^_^A
左右対称なら心配ないってネットで見たので安心出来ましたが。
次はたくさんお話の出来る先生に出会えるといいですね!
出来れば病院はあまり行きたくないですけどね~e-263

2009/11/23 00:11 | ゆりもっちまま [ 編集 ]


ゆりもっちままさん♪ 

いやー ご心配おかけしました~^^; ありがとうございました!
ぴっちゃんのおハゲは左右対称じゃないんですよー だから慌ててしまったんですけど… 今でもやっぱり結構ハゲてるよね…(-.-;)て気になってます。。
ほんと、できれば病院にはお世話になりたくないですよね~
でもいざって時に心配ですもんね^^;
ぴっちゃんはとりあえずしばらくは行かないで済むかなぁと… 祈ってます(^▽^;

2009/11/23 22:17 | いづも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/33-6212ced7

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

