--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/05 (Tue) ニンジン食べれましゅ。

昨日は、お正月にかーしゃんがちまちま飾り包丁した

正月用の赤いニンジンを

めでたいのでぴっちゃんにもあげてみました。

ぴっちゃん、ニンジンさんは大の苦手で、葉っぱでさえも拒否します^^;

ニンジンはビタミンを壊す作用がある、とか聞いてたのでそこまで強要もせず

今までニンジンはあげてなかったのですが

食べないならそれでいいや? って感じであげてみました。まぁ彩りですね( ̄ー ̄)


この日あげたのは、お花型のニンジンとみつば、大根の葉っぱにサニーレタスにオレンジパプリカです♪
野菜?


お、いつもはパプリカから行くのに今日はレタスからいきましたね?
野菜?
もぐもぐもぐもぐ… うまいでしゅ


お!ニンジンさん食べるのね!エライなぁぴっちゃん!^^
野菜?
ぴしゃん、お花が似合うので食べてあげましゅ


うぉりゃ?っ
野菜?
いや、そんなことしなくたって食べれるでしょー( ̄◇ ̄;


結局、時間はかかってましたがおいしそうに完食しました♪

赤いニンジンはおいしいんでしょうかね??



その後、おなかいっぱいになったぴの子さん。
野菜?
なんだこの足。。今にも走り出しそうですな( ̄_ ̄; アスリートみたいになってます^^;
(顔もふたつに分裂してるし…)



そうそう。

インフルエンザで苦しんだもこさん(旦那)ですが

3日にはだいぶ回復して、リハビリがてら近所の神社に初詣にも行くことができました。

で、べるちゃんの所でも紹介していた「ペットお守り」
野菜?
売ってたので、ぴっちゃんにも買ってきました?^。^

中はちりめんになってます。結構可愛い♪

交通安全、健康長寿、に効く(?)そうです^^

今年一年、家族一同健康で楽しく過ごすことができますように!

ちなみに…

おみくじは、夫婦そろって「大吉」でした?(*^∀^*)

かーしゃんの厄年もやっと終わったし、

去年はさんざんだったけど、今年は開花する予定のかーしゃんです!!


今さらだけど、開花しま?す♪^∀^
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
いつもぽっちいただいてありがとうございますm(__)m 
今年もよろしくです★






スポンサーサイト

ぴの子 | trackback(0) | comment(8) |


<<びたちーー!命!! | TOP | 正月早々、なにかいる…?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

ぴしゃん 人参だいきらいなんですね?
 でも、よっぽど美味しかったんでしょうねv-238
 旦那さん良かったですね お参りに行けて!!
そして、二人揃って大吉とは\(^o^)/
 今年は楽しみですね。ぴしゃんもお守り買ってもらって 家内安全 無病息災ですね♪

2010/01/05 19:43 | 菫(すみれ) [ 編集 ]


No title 

ぴしゃんニンジン苦手なんですか~(^_^;)

でもこの可愛いぃニンジンさんは食べましたね♥おかーしゃんがせっかく作ってくれたニンジンだから・・・食べてくれたのかなぁ^^
ぴしゃん優しいコですね♪

旦那さん良くなって来たようで良かったですね!
わーペットお守りですね^^
私も欲しいんですよ~でも近くに売ってるとこが無くて・・(-_-;)
夫婦揃って大吉~!それスゴイですね!
今年はいい年になりそうですね☆

2010/01/05 21:26 | もーちゃん [ 編集 ]


No title 

もるち~達は、パプリカは最後に食べるだろうな~ww
今日はシチューしたので、ニンジンの皮をあげたら取り合いになっちゃいました。
琥珀は、すっごいイヤそうな顔して拒否りましたww

2010/01/06 00:23 | まぁちゃん [ 編集 ]


No title 

いや~~*かわいいです!!
お正月用の盛り付けが美しくてラブリー!!!
これはぴの子さん喜びますね!

にんじんを力強く振り上げている写真に惚れましたw素敵・・・

2010/01/06 00:57 | メイ [ 編集 ]


菫さん♪ 

ぴっちゃん、ニンジン嫌いだったんですけどね~
なんだか、一度食べなかったものでも
もう一回あげてみたら、何食わぬ顔で食べたりします(ーー;
モルってそうゆう習性?!
…でもないですよね^^;

夫婦そろって大吉なんてすっごく嬉しいです♪
でもどうせすぐに忘れちゃうんですけどねー^^;

2010/01/06 19:53 | いづも* [ 編集 ]


もーちゃんさん♪ 

ぴっちゃん、にんじんさんは絶対ダメだったんですけどねー
赤いのはおいしいのかなぁ?
ほんとにお花で可愛いから… なんて理由では…ないよね^^;

ペットお守り、一軒目では無かったんですけど
二件目の少し大きな所では売ってました♪
でもこの色オンリーで。。
べるたんとこのみたいに、ピンクがよかったなぁ(´ω`)

2010/01/06 19:57 | いづも* [ 編集 ]


まぁちゃんさん♪ 

まぁちゃんさんだ~*^^*
ようこそ!ぴの子の部屋へ♪^^
来ていただいてありがとうございます☆

ぴっちゃんはパプリカ大好物なので、毎日のように食べてます^^
もるちーちゃんたちは苦手なんですか?!(・_・;
琥珀ちゃんもニンジン嫌いなんですねー
ってか、「ウサギにはニンジン」ってイメージなんですけど…
違うんですね^^;

2010/01/06 20:06 | いづも* [ 編集 ]


メイさん♪ 

あはは^∀^
ニンジン振り回しの刑に惚れていただけましたかー^^

美しいですかー?ありがとうございます^^
ニンジン食べない予定で盛ったので、結構な量になってしまいました^^;
ぴっちゃんよくお野菜振り回してます(´∀`)乱暴です。

2010/01/06 20:14 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/52-9c458cd5

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

