--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/08 (Fri) 七草?♪ &体重測定

昨日は七草がゆの日でしたね?

昨夜、ぴっちゃんにも七草、進呈いたしました☆

パックの間からなんとか食べようとしていますね^^;

どんだけ食いしん坊なんだよ…

ぐいぐい  もうちょっとで届くんでしゅけど…
七草?

わーー ぴしゃんの好きな葉っぱがいっぱいでしゅ?♪
七草?

ぴっちゃん、黙々と全部いただきました。

これで今年は無病息災ですね♪^∀^


そしてこちらは今夜の写真。

なんだかいつになく行動派でした^^;

ぴっちゃん、そっちの汚いゾーンには、かーしゃんできれば行ってほしくないなぁ(´∀`;

写真撮りにくいでしょ^^;


ぴしゃん こっちにおいしいヤツいっぱいあるの知ってるんでしゅ
冒険?
確かにぴっちゃんの大好きな「びたちー」や「むきえん麦」、「おにぎり牧草」が置いてあるけどね…。

これおにぎりチモシでしゅねーーー!これ欲しいでしゅ!! ばしっ
冒険?

むきーー!おにぎり取れなかったでしゅ?
冒険?
それ、ぴっちゃんがおもらししたから洗うやつだよ…

ごそごそ… なんかおいしいものないでしゅかね…
冒険?
だから、そっちの汚いゾーンは行かないでってば!( ̄△ ̄;




そして今年初の体重測定♪

最近は体重測るのにも慣れてきたのか、あんまり暴れなってきたので

初めて写真も撮れました?^^



え!!
体重
772g?!( ̄□ ̄;

年末測った時は750gだったのに…( ̄ー ̄;


ぴっちゃん、どこまで成長するのかな?

でっかいモルちゃんになってくれたらう嬉しいんだけども。

でもただのおデブちゃんはちょっとかーしゃん困るなぁ^^;

そろそろダイエットしたほうがいいのかな?!

まだ成長期だし、そこまで制限はしない方がいいかなと思うんですけど…

どうなんでしょ?!!



デカモルになってくれんかのぉ(´ー`)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
いつもぽっちいただいてありがとうございますm(__)m 
今年もよろしくです★

スポンサーサイト

ぴの子 | trackback(0) | comment(13) |


<<ねえさん事件です。 | TOP | びたちーー!命!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

おっ、ぴっちゃんの体重、べるとおんなじ位ですね!
若いんだしダイエットはまだいいですよね??
そうそうペットお守り、おそろいでうれしぃ~ですe-266

七草粥、うちも昨日しました☆
みなさんのとこでモルちゃんにあげてたので
今までしたことなかったくせに真似してやってみましたe-282
ブログのおかげです~

2010/01/08 23:51 | ゆりもっちまま [ 編集 ]


No title 

ぴしゃん・・七草食べたんですか^^
もーが羨ましがるだろうなぁ!

ぴしゃんちゃんと美味しいモノある場所分かってるんですね~(^_^;)
わぁ。。。
ぴしゃん・・かるっ(@_@。
あ・・・もーが重すぎるだけかも・・ですね。。
まだダイエットは必要ないんじゃないですかね~全然アドバイスにならなくてごめんなさいね(^_^;)

2010/01/08 23:52 | もーちゃん [ 編集 ]


No title 

ぴっちゃんも七草食べて無病息災ですね!
体重も全然心配する事ないですよ~
〈シフォンちゃん〉なんて今日900gになっちゃてて
ダイエット目前です(;^_^A
年末年始美味しい物をたくさん食べ過ぎた結果ですが
さすがに1kgになられると困るので
これから微調整です!!

どこのモルちゃんも自分の好きな物がある場所は
しっかり分かってるんですよね~♪

2010/01/09 01:17 | mammy [ 編集 ]


No title 

七草全部食べたのね^^
うちも当日買うつもりが、売り切れでした。
ぴっちゃん、まだまだ成長期だもんね。

2010/01/09 08:12 | なお [ 編集 ]


No title 

ぴっちゃん、どんどん成長してますね~
成長期だから、まだ増えるのかな?
うちのすみれと変わらないかな?
すみれで、10ヶ月で、620gぐらいですよ(^^♪
まあ 個体差あるからね~

2010/01/09 09:15 | 菫(すみれ) [ 編集 ]


No title 

ぴの子ちゃんも、七草おいしく食べたんだね~♪
むふふ
おいしいものがあるところ、ちゃんとわかってるんだ~(笑)
それぞれの体格・体長とかによって、理想体重は変わってくるみたいですが、
女の子だと、900g前後ぐらいが理想だとうちの病院の先生には言われましたよ~

2010/01/09 23:15 | aimo [ 編集 ]


ゆりもっちままさん♪ 

お返事遅くなりました!(><;

ぴっちゃん、べるたんに追いついちゃいましたね~^^;
ちょびっと、べるたんの方が重いくらい?
ダイエットはとりあえず900gになったら考えることにします(ーー;
ペットお守りのこと、そういえばゆりもっちさんとこに言うの忘れてました!
すいません(><)
ぴっちゃんにもピンクが欲しかったんですけどねー
近所には青のしか売ってませんでした。。

七草粥、もこさんは年末年始お粥三昧だったので拒否されましたんで、^^;
ぴっちゃんとかーしゃんで食べました^^
べるたんも、無病息災ですね~^∀^

2010/01/11 15:42 | いづも* [ 編集 ]


もーちゃんさん♪ 

お返事遅くなりました(><)
七草、もーしゃんは食べなかったんですか?^^
あれ、モルが好きそうな草ばっかりですよねオ♪
ぴっちゃん、実はカブみたいなの(名前が分からない!)の葉っぱは残してましたけどね^^;

もーしゃんは男の子だもんねー
でもぴっちゃんは… まだ生まれて7カ月弱のオトメなんですよー(--;
ダイエットは900gになったら考えます^^;
もう時間の問題ですけどね…

2010/01/11 15:49 | いづも* [ 編集 ]


mammyさん♪ 

お返事おそくなりました(><)

シフォンちゃん、900gなってましたねー^^
もう大人のオンナですね( ̄∀ ̄)b
ぴっちゃん今になって、ペレットをものすごい食べるようになってきたんで
ちょっと減らし気味にした方がいいのかなぁなんて思ったりして…
でもとりあえず今は骨格のできる時期でもあるだろうし(もうできてる気がするけど)、
もう少し様子をみてみようと思います!
そろそろ体重増も止まるかもしれないですしね?!

2010/01/11 15:57 | いづも* [ 編集 ]


なおさん♪ 

お返事おそくなりました(><)

七草、実は少し残してたんですけどね^^;
カブみたいなのの葉っぱはイマイチだったようです。。
なおさんとこは売り切れてたんですかー
3モルちゃんたち、残念だったですねぇ(´ー`)

ぴっちゃん、どこまで成長するのか楽しみです^^;


2010/01/11 16:04 | いづも* [ 編集 ]


菫さん♪ 

お返事遅くなりました(><)

え!すみれちゃん10ヶ月で620g!?ちいさい~( ̄□ ̄;
それはもう成長止まった感じですか??
なんかだいぶ個体差あるんですねー
ちょっとびっくりしてぴっちゃんを二度見してしまいました^^;
ここにきてペレット食べる量も増えてますし、
まだまだ成長する気がします~( ̄∀ ̄;

2010/01/11 16:09 | いづも* [ 編集 ]


aimoさん♪ 

お返事おそくなりました(><)
来ていただいてありがとうございます!*^^*

ぴっちゃんは、食いしん坊にかなり加速がかかってて
さらに食欲が増しております…
900gになったらダイエットとか考えようと思ってますが
900になって突然ご飯減らすのもねぇ(^∀^;
身体のどこかを見たら、
痩せてる痩せてないってわかるポイントがあるといいんですけどねー
犬のあばら骨や背骨みたいに。。

2010/01/11 16:16 | いづも* [ 編集 ]


No title 

ブログ 変更しましたm(__)m

 またゆっくり来ます。
  すいません(^_^;)

2010/01/12 02:49 | 菫(すみれ) [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/54-f04275df

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

