--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/12 (Tue) ねえさん事件です。

昨日の夜…

食べ散らかされたこのお野菜は…!!
事件です?


ぴしゃん、ぱぷりかもう飽きまちた。
事件です?
w(@◇@;w がーーーーん


そんなそんな!!朝までかぶりつきで食べてたやん!!(>△<;o

かーしゃん、

ぴっちゃんパプリカほんとに好きねぇ(*´∀`*)

…って、新しく買ってきたげた所だったんだよ?!(;△;)



んーー。 イマイチでしゅけど、持ってくれたら食べてあげましゅ。
事件です?
むしゃむしゃ。 …やっぱりイマイチでしゅ。


珍しく長く続いたぴしゃんの「ぱぷりかブーム」は突然終わりを告げました( ̄_ ̄;

今まで雨の日も風の日も、飽きもせずパプリカ三昧の日々だったのに…。

…てか、そんなに食べたら普通飽きるか( ̄∀ ̄; ぴっちゃん、ごめん。


そして今のブーム(?)はコレ。

ソフトチモシー♪♪
ソフトチモシー?

ぴっちゃんは柔らかいチモシーばっかり選り分けて食べるので、

こないだから一番刈りチモシー+ソフトチモシーをあげてるんですが

前回の袋は、

これから焚火でもするんですかい?!( ̄_ ̄;

って言うほど、枯れ枯れの茶色でした。

それでもぴっちゃん、その中から数少ない緑色の部分を一生懸命探して食べていたのでした…

で、やっぱり柔らかいのが好きみたいなので、今回もまた買ってみたら

前回よりはだいぶ緑の部分が多い♪(それでも茶色いですが…)

ケージに撒いてあげたら
ソフトチモシー?
むっしゃむっしゃ…

それはもう、一心不乱です^^


ソフトチモシー?
むっしゃむっしゃむっしゃ…

丸いのが一心不乱に食べておりますよ!(^∀^)


「まるいの」はよけいでしゅ!!
ソフトチモシー?

ほっほっほっ♪ヽ(^∀^)ノ☆



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
いつもぽっちいただいてありがとうございますm(__)m 
今年もよろしくです★




スポンサーサイト

ぴの子 | trackback(0) | comment(10) |


<<もにゅもにゅ☆きれいきれい | TOP | 七草?♪ &体重測定>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

パプリカブーム終わっちゃたんですねぇ・・
べるはいろいろ試したけど食べてくれるものが少ないので、
今は小松菜とキャベツだけです。小松菜は飽きないな~~

ぴっしゃん、ソフトチモシー好きなんですね。
まんまるかわい~~ん♪

2010/01/12 23:52 | ゆりもっちまま [ 編集 ]


No title 

ありゃりゃ(^_^;)。。
ぴしゃんパプリカ飽きちゃったんですか~!
スキで・・食べすぎて飽きちゃったんだぁ^^
私もそう言うの良くある。。(・_・;)

チモシー茶色が多いとがっがりですよね・・。
でもぴしゃんスキなんですね♪
最後のぴしゃんのお顔可愛い~♥

2010/01/13 00:07 | もーちゃん [ 編集 ]


No title 

牧草って、みんな好き嫌いあるみたいですね・・・。
うちは、何でも最後まで食べてくれるので助かってます。
好きなものの食べ方はちがいますが。。。
柔らかいチモシーは うちも美味しそうにたべますわ~

2010/01/13 00:53 | 菫(すみれ) [ 編集 ]


No title 

ぴっちゃんのパプリカブームも終わりですか~
うちの3モル達ってピーマン。パプリカ・パセリは
飽きずに大喜びして食べるんですけどね(^^ゞ

モルの食には泣かされますよね…
結構好き嫌いハッキリしてるし
頑固だし…
ママ的にはいろんな物を食べてくれる方が
有り難いんですけどね(^-^;)

2010/01/13 01:11 | mammy [ 編集 ]


No title 

そうそう突然飽きて食べなくなったりしますよね。
トッポが飽きやすいのか、ピーマンとビタミンCタブレット拒否!のときがありました。
しばらくしたら、また食べ始めて今は大好物です。
ぴっちゃんもまた食べ始めるんじゃないかなあ。

2010/01/13 10:22 | なお [ 編集 ]


ゆりもっちままさん♪ 

べるたん、なかなかこだわりがあるんですね~
ぴっちゃんはこうやって、突然食べなくなったかと思うと
突然食べだす野菜もあるんですよね~^^;
ぴっちゃんは、小松菜キャベツはすぐに飽きちゃいました。
なんでも、まんべんなく時々、に限るようです(--;
まんまるぴっちゃん、さらに丸くなりつつあります!(^∀^;

2010/01/14 21:48 | いづも* [ 編集 ]


もーちゃんさん♪ 

そうなんですよー あんなに好きだったのに…
かーしゃんが、そればっかり与えすぎなんですよね^^;
まんべんなくあげるようにしなくちゃ(ーー;

チモシー、いつも密封遮光されているのを買うので
外から色とか確認できないんですよねー
だから、開けて確認するのにいつもドキドキします(><;

ぴっちゃん、いつもこうやってケージの中からかーしゃんの顔を確認します♪
可愛いんです♥*^^*

2010/01/14 21:55 | いづも* [ 編集 ]


菫さん♪ 

なんでも最後まで食べてくれるなんて、すごいうらやまし~!
ぴっちゃん、チモシかなり残しますから… お掃除も大変だし(><;
それでもチモシーもお野菜もペレットも、
しっかり食べてくれるので助かってます^^
時々こうやって好き嫌いが出てきますけど^^;
結局ほっとくと食べてるんでけどね。くいしんぼだからね^^;

2010/01/14 21:59 | いづも* [ 編集 ]


mammyさん♪ 

パプリカ食べないので、
こないだまで嫌がってたピーマンを久々にあげたら
食いついてました^^;
結局、いつも同じのは嫌なんでしょうね。
モルって結構グルメですね~(--;
これからはまんべんなく、飽きる前に次にいくようにします!

2010/01/14 22:04 | いづも* [ 編集 ]


なおさん♪ 

そうなんですよね~ 
たぶん、しばらくしたらまたパプリカブーム訪れると思います^^
うちもこないだまでピーマン拒否!でしたけど
パプリカの代わりに久々にあげたらもりもり食べてました^^;
トッポしゃん、ビタC拒否ですか?!
それは… 今のとこ、ぴっちゃんには考えられないです~!
ビタC袋の音がすると、異常な盛り上がりを見せます^^;
これからは、飽きる前に次に行く!を心がけたいと思います!

2010/01/14 22:08 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/55-7213360c

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

