--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/23 (Sat) おにぎりdeブラッシング

ぴの子さん、今朝もばっちりお座布団使ってらっしゃいました。


寝袋の中では、絶対ちっこはしなかったのに

座布団の上ではするんです!

だから今朝は外側のキルティング部分ははずしてお洗濯。。替えのも全部やられました…

(うちの寝袋は、中が外せるようになっているのです!くっつけるのがめんどくさかっただけ

内側の薄っぺら?いフリースだけになってます^^;


なーんか今日、ふかふかじゃない気がしましゅけどー?
ざぶとん
ぴっちゃんがおちっこするからでしょー!(`△´;



さて今日は、良いブラッシングの方法を思いつきました^^

名付けて、おにぎり de ブラッシング!


まずぴっちゃんにおにぎり牧草を与えます。

わ? おにぎりちもしでしゅ?♪♪お目目キラキラ☆☆
おにぎり?


そして、おにぎりに夢中になってる間に、ササっとくしを通します!

うお? おぢぎり?!!
おにぎり?
                                    さささっっ


ただこれだけなんですけど…(^^;

おやつなしでもできることはできるんですが

なかなかじっとしていないお方ですので…

おやつで吊っても、すぐに食べてしまって動き出すんですが

おにぎり牧草なら、ぴっちゃんなかなか齧れなくて必死になってくれるので

ブラッシングがじっくりできました^^

時間かかってる割には、硬くてほとんど食べれなかったみたいだし^^;
(当然、ブラッシングが終われば没収です!)

食いしんぼのぴっちゃんにはもってこいの方法でなのでした?♪


超!画期的!!^∀^
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
いつもぽっちいただいて、
どうもありがとうございます!m(__)m 






ぴの子 | trackback(0) | comment(6) |


<<おとーしゃん起きて | TOP | 座布団?(使い方間違ってますよ!)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

うちもちっこするので・・・洗濯大変です~(・_・;)

ぴしゃん・・・フカフカ感がなくて・・不満げな顔ですね~!
ぴしゃんも、ブラッシングあんまり好きじゃないんだぁ。もーと同じですねぇ(^_^;)

でも美味しいモノ食べてる時なら・・いいよね^_^;

2010/01/24 00:10 | もーちゃん [ 編集 ]


もーちゃんさん♪ 

なんで中ではしないのに、上ではするんでしょうね~(--;
ほんと洗濯が大変なんでやめてほしいです^^;

ぴっちゃん、ブラッシング嫌いなわけではないんですよ~
いい時はじーっとされてるんですけどね。
忙しくて、どうしてもじっとできない時があるみたいです(´ー`;
そんな時はおにぎり牧草に限りますね♪^∀^
毎日しないと、パラパラ毛を散らしながら歩くんで
かーしゃんものすごく気になります(´。`;

2010/01/24 22:10 | いづも* [ 編集 ]


 

ぴっちゃん うちと同じですね~
ブラッシングだけは、させてくれません。
2人がかりです。
エステタオルで身体フキフキしてから、ブラシします~!

2010/01/25 15:47 | 菫(すみれ) [ 編集 ]


 

べるは、ブラッシング、グルグル~って喜びます。
美味しぃものがあれば、ブラッシングできますね♪
べるも、寝袋の中にはしなぃけど、
毛布で屋根をつくったときは、寝袋の上にすることぁります・・・
困るなー。。。

2010/01/27 18:11 | ゆりもっち [ 編集 ]


菫さん♪ 

ぴっちゃん、ブラッシング結構好きなんですよ~
じっと静かにさせてくれる時もあるんですけど
なかなかじっとしてくれないときもあります。
その時はおやつに頼ります^^;
エステタオルしてからブラッシングって、すごいふわふわになりそうですね!
でもぴっちゃんエステタオルでゴシゴシするのは大嫌いなので、
それをするのはかなりてごわそうです(><)

2010/01/27 23:36 | いづも* [ 編集 ]


ゆりもっちさん♪ 

べるたん、ブラッシング大好きなんですね~^^
ぴっちゃんもブラッシング好きなんですけど
どうしても嫌なときもあるみたいです^^;
そゆときは美味しいものは必需品です♪^^
べるたんも寝袋の上だとおちっこしちゃうんですね!
そうゆう習性なんでしょうかね?
不思議ですね~(´ー`;

2010/01/27 23:41 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/59-dbc05a5d

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

