--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/03 (Wed) ソフチモの食べ方講座

みなしゃんこんばんは。ぴしゃんでしゅ。

今、こないだかーしゃんが買ってくれた、「一番刈りちもしだぶるぷりぇしゅ」を食べていましゅ。

かなりいけるでしゅよコレは!なんでもっと早く買ってくれなかったんでしゅか!!

ぴしゃんの大好きな穂がたっくしゃん入ってて、袋が開くたびにテンションだだ上がりでしゅ!

こんばんは

も一つぴしゃんのテンションが上がるのは、

やっぱりそふとちもし、略してソフチモでしゅよ!

そこで今日は上手なソフチモの食べ方をお教えしましゅ。



まず、準備でしゅ。息を整えて?… すーはー すーはーーー


ソフトチモシー?


息が整ったところでー

いっきに 吸引!!

ソフトチモシー?
ずおおぉぉ??


どうでしゅか?簡単でしょ??

ようは、すばやく、でしゅ。俊敏さが大切でしゅ。

もたもたしてると…


こんな風になっちゃうでしゅよ!ソフチモが巻きついてきて、逆に食べられちゃうでしゅ!!

ソフトチモシー?

はぁ。最後のはぴしゃんのドキドキ体験でした。。

みなしゃんもソフチモに食べられないように、お気をつけくださいましね!!



おかーしゃんが、食べられちゃうよって言ってたでしゅよ!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
いつもぽっちいただいて、
どうもありがとうございます!m(__)m 






スポンサーサイト

ぴの子 | trackback(0) | comment(9) |


<<羊毛フェルト♪ | TOP | 発情?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぴしゃんの講義よくわかりましたよ。
すばらしいですね!!
身体はって、講義して下さるとは~
うちの子にも伝えておきましゅ(*^。^*)

2010/02/04 00:08 | 菫(すみれ) [ 編集 ]


 

そっか~
ソフチモは早く食べないと逆に食べられるんだ…
これは油断できませんね(^_^;)

ぴっちゃん1番刈もソフチモも両方食べるなんて
良い子過ぎだわぁ
うちの3モルときたら1番刈もソフチモも食べないもんね
1度ぴっちゃんにガツンと叱ってもらわなきゃ(~_~;)

2010/02/04 01:32 | mammy [ 編集 ]


 

ぴしゃん、チモシー食べながらも…おメメはカメラ目線で可愛い~ぃ♪^^
ぴしゃんは、ソフトチモシーがスキなんですね!

もーは固いとこも好きだし・・柔らかいとこも好きみたいです(^_^;)

ぴしゃんソフトチモシーをラーメン食い~♪
お気に入り牧草が見つかって良かったね^^

2010/02/04 02:49 | もーちゃん [ 編集 ]


 

すごい!!一気に食べるのですね!
うちのモルズはソフチモ1本ずつ食べさせてあげないとなかなか食べてくれません(^-^;)
わがままモルに育ってしまって大変です。。

2010/02/04 15:19 | ぇみリんご [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/05 23:53 | [ 編集 ]


菫さん♪ 

よくおわかりいただけましたようで良かったです♪^^

ソフトチモシーって、なかなか扱いがやっかいですよねー
ぴっちゃん、いっつもからみつかれて困ってます^^;

2010/02/07 14:46 | いづも* [ 編集 ]


mammyさん♪ 

そうなんでしゅよ~ ソフチモはなかなかやっかいな生物なんでしゅ!byぴっちゃん

今回、初めて牧草市場さんで「USチモシー一番刈りダブルプレス」を頼んでみました♪
そしたら緑が多いし、穂もたっぷりでぴっちゃんモリモリ食べております^^
柔らかいのがお好みなんですよね~^^;硬い所は相変わらず残しております…

mammyさんとこの3モルちゃん、2番刈りでしたっけ??
今回2番刈りのサンプルも付いてきたんですが、ぴっちゃんコレも大好きだと思います!^^

2010/02/07 14:54 | いづも* [ 編集 ]


もーちゃんさん♪ 

ぴっちゃん、柔らかい所ばっかり食べるんで…
ダブルプレスでも、かなり残しますが、前のよりはかなり食べてくれます♪^^
ソフトチモシー大好きみたいだけど、柔らかいのばっかりだと良くないですもんね~
もーしゃんはどっちも食べてくれるんだね~ エライよねぇ(´∀`)

ラーメン食い!ほんとだ、確かにラーメンみたい^^;

2010/02/07 14:57 | いづも* [ 編集 ]


ぇみりんごさん♪ 

ようこそぴの子の部屋へ!コメントありがとうございます♪^^

ソフトチモシーって、からみつくからやっかいですよね。
ぴっちゃんも基本は一本食いですが、もれなく他のもついてきちゃうんですね^^;
ぇみりんごさんとこは一本ずつお給仕ですか!
うちもお給仕してますが(飼い主の趣味で)、
ぴっちゃんそれでは間に合わないみたいです( ̄∀ ̄;

2010/02/07 15:03 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/62-2bc4507f

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

