--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/07 (Sun) 羊毛フェルト♪

今日はぴっちゃんから離れて、かーしゃんの最近の趣味について^^

とにかく無趣味のわたし。

でも、最近マメKさんの所で見た、羊毛フェルトにかなり惹かれ、自分でも作ってみることにしました^^

ちなみにマメKさんのハンドメイドはかなり本格的で、あんな風には到底なれませんが(??;

オークションに出品したりもされてるそうです^^


とにかくかーしゃんの最終目標は、ぴっちゃん人形を作る!

ということ。

とりあえずは、既成のキットを買ってきてチクチク練習してみました。


んで、できたのがコレ↓
羊毛フェルト?
羊毛フェルト?

手にも乗るサイズです^^
羊毛フェルト?

これねー、かなり楽しいです!

無心でチクチクサクサク、やればやるほど羊毛が硬くなっていきます。

ぼーっと、じーっと、する作業が大好きな私には、なかなかストレス発散にもなります^^

ただ、出来上がりは見本とは全然違いますが…^^;

ちょっとでっかくなってしまいましたし、顔も全然違います。汗

ちょっと眼の位置が違ったり、顔の丸みが違うだけで全然違う顔になるんですよねー^^;

たぶん、この顔の子をもう一回作れって言われても無理だと思います?。

いやー、でも楽しい!

次はもう一匹、ペアの白いうさぎさんにも挑戦です♪


ふ?ん
ぬくぬく?

へ?ぇ
ぬくぬく?

寝袋で変顔ぬくぬく中のぴっちゃんは、全?然興味ないそうです?(´∀`;


そのうち頑張ってぴっちゃんを作るからね!待っててね!


あ、でも私はかなりの飽き症でもありますので、明日には飽きてるかもしれませーん。あは。




ぴしゃんも全?然待ってましぇんよ?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
いつもぽっちいただいて、
どうもありがとうございます!m(__)m 






スポンサーサイト

いづも | trackback(0) | comment(4) |


<<食いしんぼ! | TOP | ソフチモの食べ方講座>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わ~~羊毛フェルト~♪
実は今とっても興味アリアリなんです^^
やってみたい~
かーしゃん上手!!
ぴっちゃん作ってもらうの楽しみだね♪♪

2010/02/07 18:40 | ゆりもっちまま [ 編集 ]


 

わーすごく上手に出来てますね^^♪
お耳が大きくって顔も手作り感が出てて初めてにしてはすごいですよ♪可愛い~♪

私もやってみようかなぁ^^
これなら夢中になれるし時間を忘れられそうですね!

ぴしゃん人形作れるといいですね♪

2010/02/07 20:44 | もーちゃん [ 編集 ]


ゆりもっちままさん♪ 

興味あるんならすぐにでも!
ニードルとキットを買えばすぐに始められちゃいますし♪
ままさん器用そうだし、上手にできるんじゃないですか?!

最近流行ってるからか、手芸屋さんでも特設コーナーとかが設けられてて
私はワンポイントレッスン(無料!)も受けちゃいましたよ^^
結構自分で好きに形も変えられるし、かなりハマりますコレ!(^∀^)

ぴっちゃん作るのは… いつになるだろう^^;

2010/02/08 12:44 | いづも* [ 編集 ]


もーちゃんさん♪ 

上手ですか?!ありがとうございます~(*^∀^*)
チクチクすれば結構アラもごまかせますし(汗)、おもしろいですよ~♥

キットも種類豊富だし、
とりあえず、キットとニードルって言う針みたいなのを買えば始められます^^
時間を忘れられるのは間違いなしです!
おススメですよ~☆^^

2010/02/08 12:49 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/63-56ca2706

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

