--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/14 (Sun) ハッピーバレンタイン♪

今日は愛をささやく日、そう、バレンタインですね!!

みなさんは自分家の、可愛い可愛いモルちゃんと愛をささやきあいましたか?♪(*^∀^*)


今日は昼からはりきって、ぇみりんごさんの所で見た「牧草クッキー」作ってみました!

材料はモルセレ、牧草の粉々の部分、うちは青汁を使用。

モルセレをお湯でふやかしておいて、牧草と青汁を混ぜ込んで形を整えてレンジでチン♪

ものすごく簡単に、かつ短時間でできました(・∀・)(所要時間、30分弱くらい…)


バレンタイン仕様のハート形牧草クッキー♪
バレンタイン?

では、さっそくぴの子さんにご賞味いただきましょう♪^^
バレンタイン?


くんくんくん! なにやら超おいししょーな匂いがしましゅ!!
バレンタイン?

ばくり!!
バレンタイン?

うま???★☆ ニヤニヤ
バレンタイン?

残った粉も、残さず完食でしゅ!
バレンタイン?

思った以上の食い付きでした!(@。@;

この後、2個目をすごい勢いでねだられました^^;(ぶいーー!ぶいーー!!ってでっかい声で)

いやぁ こんなに喜んでもらえたら作りがいがありますよねー^^

ぴっちゃん、また作ったげるね!!(^O^)


可愛い可愛いぴの子さん♪

ずーっとずーっと、愛してるよ?!!♥♥(*^∀^*)


おとーしゃんには買ってきたチョコだよ? 
しかもほぼかーしゃんの胃袋行きだよ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
いつもぽっちいただいて、
どうもありがとうございます!m(__)m 




ぴの子 | trackback(0) | comment(12) |


<<寝姿 | TOP | 涙がキラリ☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わー♪
ぴしゃんには、愛がたぁ~っぷり詰まった・・・♥型の牧草クッキーですか~♪

うちも、作ってあげたいです^^
でも。。青汁捨てちゃいました・・・グスン。。
青汁じゃないと作れないんですかね?
クッキー固いのかな?

ぴしゃん、すごく嬉しそうに食べてますね♥
おメメまんマルキラキラ☆にさせちゃって・・可愛い~♥^^
ぴしゃん、かーしゃんの愛のプレゼントもらってサイコーでしゅねっ^^♪

2010/02/14 21:11 | もーちゃん♪ [ 編集 ]


 

いーーなーーー、
実はゆりもっちにせがまれて牧草クッキー(しかもハートの)作りたかったんだけど
ままには無理だからっっっって断ったんです。
お料理は苦手です・・・
でも来月1歳だからチャレンジしてみます♪
ぴっちゃん、おいちいバレンタイン良かったね(。^_^。)

2010/02/14 23:49 | ゆりもっちまま [ 編集 ]


 

遊びにきたよ~ん☆
凄いね!!
美味しそうに食べてくれて
嬉しいね(^_-)-☆
21日が楽しみです♡

2010/02/15 00:06 | ちょる [ 編集 ]


 

上手く作れましたね。。。
家はジュース類入れてません。
今度は青汁ですね、決めました!!

2010/02/15 03:45 | 菫( すみれ) [ 編集 ]


 

ぴっちゃん、いいものもらったなあ!
我が家のモルにはあげるの忘れた…
アハ、今日野菜パーティにしよ

2010/02/15 08:07 | なお [ 編集 ]


 

うちも昨日はハート型作りました~!!
ぴっちゃん気に入ってくれたようですね(*^^*)
おねだりされたら何個でもあげちゃいそうです・・ 笑

2010/02/15 16:42 | ぇみリんご [ 編集 ]


もーちゃんさん♪ 

青汁じゃなくてもクッキー作れますよ♪^^
入れるものは結構自由だと思われます。
うちはお湯でふやかしたモルセレに、粉の青汁混ぜ込みましたが、
ぇみりんごさんとこはすりおろしりんごで作ってましたよー

形を形成できる程度の水分量にしておけば、あとは適当で大丈夫だと思います^^b
レンジは500Wで3分くらいでしょうか??それも乾けばOKだと思います。
超テキトーですいません^^;

硬さは、そんにないです。もっと乾かせばなるのかもしれませんが…。
最後はぼろぼろの粉々でしたし^^;

もーちゃんも喜んでくれるといいね~♪(^∀^)♥

2010/02/15 19:10 | いづも* [ 編集 ]


ゆりもっちままさん♪ 

え、私もお料理は超苦手ですよ^^;
牧草クッキーは、お料理というか… 粘土細工に近いです^^;
こねこね混ぜて、スプーンの柄を使ってうまく形作りました。

べるたん1歳ですもんねー!
見た目もかわいいし(星型も可愛いですよ!)ぜひおススメです♪^∀^

2010/02/15 19:14 | いづも* [ 編集 ]


ちょるままさん♪ 

おぉ~!ようこそぴの子の部屋へ~!
ありがとうございます(^∀^)b

これ、すごいおススメだよ~可愛いし^^
21日、ぴっちゃんドキドキしちゃうなぁ^^;
ちょるにも愛をこめて作っとくね!♥

2010/02/15 19:17 | いづも* [ 編集 ]


菫さん♪ 

菫さんとこは、食いつきどうでしたかー??
ぴっちゃんは甘い果汁はあんまり好きではないので、青汁(大麦若葉とキャベツとほうれんそうを粉にしたやつ)にしました。
わたしが飲んでると、いつもぶいぶい言っておねだりするくらいなんで^^
青汁のいい匂い(私には臭かったけど^^;)してましたよ~^∀^
簡単にできるし、いろんな味作ってみたいです★

2010/02/15 19:23 | いづも* [ 編集 ]


なおさん♪ 

お仕事忙しいとなかなかできないですよね(´∀`;
かーしゃんは今ヒマヒマ人間なので…

お野菜パーティーいいですね~
みんな一緒だとにぎやかでいいですよね♪
愛がこもってれば、なんでもいいのです!☆^^

2010/02/15 19:26 | いづも* [ 編集 ]


ぇみりんごさん♪ 

すごい気に入ってくれて、ほんといいこと教わりました!
ありがとう♪
何個でもあげたいところだけど、
ペレット入ってるからか、3つ目はいらないみたいでした^∀^;
でも今日も食いついてたよ~♥
形も作りやすいし、色んな味で作れそうよね。
これ楽しいわー^^

2010/02/15 19:31 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/66-b1382a19

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

