--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/15 (Thu) 初爪切り

ん?誰かぴっしゃんを呼びまちたか?エン麦でしゅか?
ん?
         呼んでませんし、あなたエン麦食べすぎです。


3日前、ぴの子さん初めての爪切りをしました。

とにかく抱っこが大嫌いで、捕まえるのも一苦労。。

ほんとに困ったお姫様です…。


でも、最近ケージに毛布代わりに入れてあるタオルに(タオルは齧りません)

爪を引っ掛けてるのをよく見るようになりました。


あかんな? そろそろ爪切りせなあかんな?(ー_ー;

とは思ってたんですが… 

ついに、後ろ足の爪が途中から折れてるのを発見!

血管の通ってない部分だったので全然大丈夫ですが、

放っておけば根元から、なんてことも…?!( ̄□ ̄;


おおげさですが怖くなったので

あっさりとっ捕まえて、旦那のもこさんに手伝ってもらって切りました!(早くこうしとけばよかったのに)

こんなはずかちめは生まれてはじめてでしゅ!泣
爪切り前
          後ろ足パァになってますよ


前足の爪切るときだけ、「ヒー」って声出してましたが

まぁまぁなんと大人しいこと( ̄▽ ̄)

なんか、勝ったような気持になったのは気のせいでしょうか?


きぃー ぴしゃんは負けましぇんよ!!

でも怖かったでしゅ…

爪切り後
                          どきどきどき…

くっくっくっく…( ̄∀ ̄)



悪魔と化したかーしゃんを
ぽちっと撃退してくだしゃい!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

ぴの子 | trackback(0) | comment(8) |


<<正しいお水の飲み方講座 | TOP | 毛布、始めました?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぴの子ちゃん・ケージから顔出して可愛いですね♥

捕まえられて初めは嫌がったけど…爪切りさせてくれたんですねv-237ぴの子ちゃんいい子ですね!
もーは暴れるので・・病院にお願いしています^_^;

終わった後の・・・ぴの子ちゃんの目・・ちょっとドキドキ。。かな(^_^;)すごく可愛いです~♥

2009/10/15 22:02 | もーちゃん [ 編集 ]


もーちゃんさん♪ 

えっ もーしゃん暴れるの?!
えーーー 意外!w(゜o゜)w すっごく穏やかそうなのにね~。
でも、病院ならついでに健康診断もしてもらえるしいいですよね^^
ぴの子はまだ病院にも行ったことがないので、一度行っとくべきなのかなぁ。

あの写真、悲壮な眼をしてるでしょ^^;
旦那にまだあんまり慣れてないので、ほんっとにガチガチだったんですよ~

2009/10/15 23:12 | いづも* [ 編集 ]


爪きり~ 

そうなんですよね~
爪を切らずにいると
引っ掛けて折れる危険性がありますもんね…

安全の為には心を鬼にして
切らせていただきます!って感じですよね(^-^;)

最後の写真はぴっちゃんのドキドキが伝わってくるようで
とっても可愛いです♪

2009/10/15 23:43 | mammy [ 編集 ]


 

爪きり…
なかなか大変です
静かに切らせてくれる子・・・
大暴れする子・・・
毎回、手が傷だらけになります
一匹、爪を剥いでしまったので・・・
気をつけてます

2009/10/16 00:05 | りょうゆう [ 編集 ]


 


ぴしゃん可愛い…(´ω`)
柄がしましまで個性的でいいですね!

うちのコは爪切りした日1日はごはんもねだらないし自分を見かけるだけで隠れるし…散々ですm(_ _)m

2009/10/16 16:24 | のっち [ 編集 ]


mammyさん♪ 

ほんと危険ですよね~(ーー; 
ってゆーかモルの爪って、簡単に折れるんですね。
犬や猫ならそうそうは折れませんよねぇ。びっくりしました。
つめ切ったら、もみじのようなお手てがさらに可愛くなりました♥^^

これからもこまめに切ってあげて、しっかり慣れてもらいます!
そして心を鬼にして写真撮りまくりです( ̄∀ ̄)ひひひ。

2009/10/16 21:21 | いづも* [ 編集 ]


りょうゆうさん♪ 

つ、つめを剥いだ…?(・。・;
ひーーーっ!!(T▽T)
でもあるうる!絶対ありえますよね!
モルって突然びっくりしたりして暴れるしね!

あー 怖い… わたしも気をつけます…

2009/10/16 21:28 | いづも* [ 編集 ]


のっちさん♪ 


さっそくのご訪問、ありがとうございます!(^O^)
ぴしゃん可愛いって言ってもらって、ありがとう♥

molmolさんは結構根に持つタイプなんですねー。
でも、それって賢い証ですよね^^
ぴの子さんはそんなことより食い気なんで、
大好きなムキエン麦さえちらつかせればすぐ機嫌がなおります^^;
単純で良かったです(´▽`;

2009/10/16 21:57 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/7-aeee73c1

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

