--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/19 (Mon) ぴの子のしあわせ

おととい、実家で一緒に暮らしていた犬が逝ってしまいました。

もうすぐ15歳の誕生日でした。

悲しかったですが、長い闘病生活の末でしたので、私も家族も納得してお見送りできました。

一晩家に置いたあと、動物霊園でお葬式までしてもらって、火葬してもらいました。

今年の6月には一緒にいた猫も一足先に逝ってしまっていたので、

きっと今頃2匹で合流しているかなぁ と思います。


ぴの子の一生は、きっとこの2匹よりももっともっと短いでしょう。

わたしはこの子を、精一杯幸せにしてやろうと思います。

改めて、そう思いました。


おかーしゃん、ぴしゃん今しあわせじゃないかも
むぎゅ

犬のお見送りするのに一泊で実家に帰ってきました^^

実家ではぴっちゃん大人気です。

妹に無理やり捕まって、むぎゅっとされるぴの子さん。

確かにしあわせではなさそうです^^;


でもなんだかちょっと気持ちよくなってきたでしゅ…
うっとり

妹に無理やりよしよしされて、まんざらでもないぴの子さん…

どうも、このフリース生地が気持よいようです。。

なんかちょっとジェラシー(ーー;


このあと、かーしゃんに奪い取られて無理やりなでなでされたぴっちゃんなのでした。

だって可愛いんだもん
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<秋の夜長は楽し | TOP | 正しいお水の飲み方講座>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめましてe-466
私の実家の犬と猫も8月に亡くなったのですが
その時私も
いづもさんと同じように思いました。

ぴの子ちゃん、いづもさんに愛されて幸せe-267ですね♪

2009/10/19 23:32 | ゆりもっちまま [ 編集 ]


 

ずーっと家族だったワンちゃんが、お☆様になったのですね・・。
そうですね!
今頃ネコちゃんと仲良く遊んでると思います!

ぴの子ちゃんは十分幸せそうに見えていますよ♪
モルは寿命短いけれど・・・私は飼育本の書いてある、平均寿命を超えてやろうと思ってますv-237
もーは今までのモルの中で1番長生きしてくれていて、10年を目標に・・目標は高く!ですもんねv-221
ぴの子ちゃんもずーっと長生きしてほしいですもんねv-10
お互いに愛情をたくさぁ~ん注いで行きましょうね♥

2009/10/20 13:06 | もーちゃん [ 編集 ]


ゆりもっちままさん♪ 

こちらこそはじめまして。
ようこそぴの子の部屋へ!どうもありがとうございます(^^)

ゆりもっちままさんとこも、犬と猫同じくらいに亡くなったんですね(´`)
寿命の短い動物たちが自分より先に逝くことは分かっていても
やっぱり苦しくて悲しいですね。

ペットのしあわせは飼い主次第ですよね。
ぴっちゃんがどうしたらしあわせな最期を迎えられるのか。
それを意識しないではいられない出来事でした。

うちのが一番幸せだ!って胸を張れるように愛情たっぷりかけてやりたいですよね!
また遊びに来てくださいね^^

2009/10/20 20:23 | いづも* [ 編集 ]


もーちゃんさん♪ 

ぴの子はしあわせだと感じてくれているのでしょうかね?
わたしがしあわせなら、きっとぴっちゃんもしあわせだと思いたいです。

もーちゃんが長生きっていうことは…。歴代のモルちゃんたちはもっと早かったということですか?
やっぱりすごく早いですよね(;_;)ぴの子も長生きしてほしいです。
10年ですか!わたしもそれを目指して頑張ります!
お互い、愛情ベタベタでまだまだ可愛がりましょうね~♥(^▽^)♥

2009/10/20 20:35 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/9-2a019362

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

