--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/04 (Fri) 野草!

いや? ここ最近の大阪はいい天気で外は暑すぎですね ?A(´△`;

かと思えば、突然雷雨になったり… 

昨日はぴっちゃんも遠くの方で「ゴロゴロ…」って響いてる音に

びっくりした顔になってましたよ(@。@)←こんなん

でも本格的に近くで激しく鳴ってるときは平気でチモシー食べてましたけどね^^;なんで?



かーしゃんちは大阪とはいえ、結構のどかな所で

近くに市所有の広ーーーい原っぱがあります。
原っぱ

やたらだだっ広い、何のための土地だか分かりませんが

土手になっているので、夕方には近所のワンちゃんたちのドッグランになっています^^ 

(ほんとは犬の放し飼いはダメ、って看板が出てるんだけどね。でもみんなすごくいい顔して走り回ってるんです*^-^*)

ここが、野草の宝庫!

前からぴっちゃんに野草をあげてみたかったかーしゃん。

ちゃんと事前に他の方のブログで何をあげていいのか下調べして、

今日、お出かけした帰りに初めて採ってきてみました?^∀^
野草?
イネ科の植物(イタリアンライグラス??)の葉と、クローバーとヨモギです♪

ちゃんと踏まれてない、土手の端っこらへんのキレイそうなのを採ってきましたよ?^^

帰って、丁寧に水洗いしてからさっそくぴの子さんの食卓へ♪


はいっお姫様、召し上がれ?(*^o^*)
野草?
は?!!いい匂いがしましゅ??!

もぐもぐもぐもぐ!
野草?

がつがつがつがつ!!
野草?

無くなりました!もっとくだしゃい!!!
野草?
                     ぴっちゃん、見切れてますよ。


大好評?♪ヽ(^∀^)ノ

食べる前から大興奮しちゃってましたよ(*^w^*)

お腹びっくりするといけないから、残りはまた明日ね☆

ぴっちゃんが喜んでくれて良かったです(´∀`)



おまけ☆
お花
あまりに可愛かったので、ちょっとだけ摘んできました♪ 癒される??(´∀`)



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
いつもぽっちいただいて、
どうもありがとうございます!m(__)m 




スポンサーサイト

ぴの子 | trackback(0) | comment(10) |


<<ぴろーん | TOP | ぴしゃんでしゅ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

野草、喜びますよね♪
無料だし♪気持ちのいい位の食いつきで喜ぶし♪

ま、無料ってとこがポイントなんですけど^^;

調子に乗って毎日せっせとつんで来てきてはあたえてたら・・・お野菜ほとんど食べてくれなくなりましたぁ><

野菜より野草の方が美味しいらしいですぅ~

秋がきて冬になり・・・野草が採れなくなったらどうしようと今からちょっと心配です^^;

2010/06/04 22:58 | らぶくま [ 編集 ]


 

そっちはもう暑いんですねー‼

ぴしゃん初野草食べたんですね^^
ぴしゃん美味しそうに食べてあっという間になくなっちゃったみたいですね(^_^;)

ぴしゃん良かったね♪

可愛いお花・・♡
家に花があるだけで癒されますよね^^

2010/06/05 00:20 | もーちゃん♪ [ 編集 ]


 

ぴっちゃん野草に大興奮!?
でも新鮮で美味しいんでしょうねぇ
うちも近くに野草を摘める所があればなぁ…

ぴっちゃんの食べ方を見てると
美味しさが伝わってきますね
これだけ喜んでくれたらいくらでも摘みに行っちゃうな( ´艸`)

2010/06/05 03:02 | mammy [ 編集 ]


 

ぴしゃん可愛ぃー♪
すごぃがつがつ食べてますね☆^^
うちのそばの川のところに、野草たくさんあるけど
結構汚ぃみたぃなので、採れません(^^;

お花カワィィ!!

2010/06/05 18:35 | ゆりもっち [ 編集 ]


らぶくまさん♪ 

野草、くまちゃんも大喜びなんですね!^^
今までどれが食べさせていいものかちゃんと調べてなかったし、
なんだか虫とかついてそうでなんとなく敬遠してたんですけど^^;
でも採ってみたら予想以上に好評で、びっくりでした♪
そうそう!なんと言っても無料!だもんね~♪^∀^
早くあげればよかったです!

たしかに死んだ(?)野菜とはまず匂いが違いますもんね。
それしか食べたくなくなるのもわかるかも(><)
秋や冬はその時にまた違う野草が生えるんじゃないんですかね?
そんなに甘くはないんだろうか…(・・;

2010/06/06 11:13 | いづも* [ 編集 ]


もーちゃんさん♪ 

今日も暑いです~(´△`;
でも朝晩はちょっと冷えるし、なかなか体温調節が難しいですね。。

野草、大好評でしたよ~^^
いい匂いがするんでしょうね。
あげる前からいつもとは違って激しくおねだりしてました^^;

お花、最近買ったりしてちょこちょこ飾ってたんですけど
やっぱり野の花は輝きが違いますね(´∀`)
まだキレイに咲いてますよ☆
めっちゃ癒されます^^

2010/06/06 11:17 | いづも* [ 編集 ]


mammyさん♪ 

そうなんです~ 大興奮の大好評でした^∀^
出かけるたびに採ってきてます^^
もっと奥の方にズンズン入って行けば、また違った植物も見つかりそうなんですけどねー
今のとこ、いちおう人目を気にして端の方でコソッと採ってます^^;

mammyさんとこは近所にないんですねー
あれば無料の台所(?)なんですけどね^^; 残念ですね。
野草あげたら、みんなすごい喜びそうですよね~^∀^

2010/06/06 11:26 | いづも* [ 編集 ]


 

ぴっちゃん、美味しそう~♪
いいなぁ、近くにそんな原っぱがあって(^^)
うちは田舎のくせに周りは工場だから、お花なんて咲いてない・・(^^;

2010/06/06 11:27 | ぇみリんご [ 編集 ]


ゆりもっちさん♪ 

がっついてるぴっちゃん可愛いですか?^^;ありがとうございます♪

ゆりもっちさんとこは川があるんですねー
でも川が汚かったら採るのはちょっとためらっちゃいますよね^^;
そんな汚いの可愛い娘には食べさせられませんね!(`-´;
どこかキレイな所があれば、ベルたんにも食べてもらえるのにね。
きっと喜ぶと思いますよ^^

お花、すっごくキレイに今も咲いてます★
やっぱり野の花は強いですね^^

2010/06/06 11:31 | いづも* [ 編集 ]


ぇみりんごさん♪ 

えー!新潟だったら、お水もおいしいし
きっと野草もものすごい美味しいはず!!(>∀<)
…って、勝手に想像してました^^;
そうかー工場地なのは痛いですね~(´д`)

うちは北摂の山のふもとですよ♪
周りは原っぱだらけです^^;
ぇみりんごさんの前のおうちの近くかなぁ?と想像しています^^

2010/06/06 12:25 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/90-0019176e

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

