--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/23 (Wed) あちゅあちゅ対策☆

みなしゃんこんばんは。 最近の大阪はあちゅあちゅでしゅ。
ひえひえ?
でも熟女ぴしゃんはいつも涼しい顔してましゅ。 なぜなら…


この下には冷え冷えが敷いてあるからでしゅ?♪ は?冷える??

ひえひえ?


ほんと、最近暑くなってきましたね?(´。`;

気温はそこそこですが、この時期やっぱり湿度がとっても気になります。

モルは湿気に弱いって言うし… 


ぴっちゃんには、冬場使っていた「ぬくひえマット」を「ひえ」にして(凍らせて)使っています。

でも、湿気はどうにもならないし、

日中かーしゃんがおでかけしてるときはエアコンをドライにして出かけてます。

いないときはやっぱり不安になりますよね(´ー`;

もしかして今家の中ものすごーく暑くなってるんじゃないか、と思うとおちおち出かけてられません^^;

ぴっちゃん部屋の、隣の部屋のエアコンをつけてるのでそこまで寒くもならないし。


で、帰ってきたらエアコン消して(湿気が入るので、そのまましばらく窓は開けずに)

扇風機と冷え冷えマットでしのいでもらってます^^


湿度計はドライにしていないと、60?70%になってます!(冬場は30%台でした) ドライにして50%くらい。

気温は25?6度くらいですが、湿気がないとそこまで暑さは感じませんね。

電気代が恐ろしいですが、エアコンつけるとやっぱりぴっちゃんぐっすり眠れるようなので

昼間だけは仕方ないです(´ー`;

夜寝るときは、まだ結構気温も下がるのでエアコンはつけていません。

冷え冷えだけで、寝てもらってます^^

あとは、飲み水も冷蔵庫で冷やしてあげています。

(うちはペットボトル式の給水器なので、つねに冷えたペットボトルに入れ替えています。)


これからもっと暑くなるだろうし、ぴっちゃんと過ごす初めての夏に向け

どうしたら電気代を節約できるだろうか? と日々頭を悩ませております(´へ`;


みなしゃんのおうちではどんな暑さ対策、してましゅか??
ひえひえ?
とりあえずおかーしゃん、電気代稼いで来てくだしゃい!


・・・・・・!( ̄∀ ̄;イタイトコロヲ!

今、就職活動中のかーしゃんです!


快適な夏に向け、稼がねば?!o( ̄□ ̄;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
いつもぽっちいただいて、
どうもありがとうございます!m(__)m 

スポンサーサイト

夏対策 | trackback(0) | comment(4) |


<<おやちゅ?? | TOP | プレゼントが届きました♪?初、生牧草!?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

やっぱり夏はエアコン必須なんですね~
コンセントにさして、冷たさをキープできるような
グッズってなんでないんだろう・・・
保温グッズは色々あるのになぁ
(-(Ⅰ)-;)ぅ~む

(*・(ェ)・)ハッわたしも就職活動しなければ!
前の職場やめてはや半年・・・サボリすぎたぁ

2010/06/24 09:19 | らぶくま [ 編集 ]


イタタタタッ 

かーしゃん、ぴっちゃんに痛いところをつかれましたね★
ここは、カラッとしてますが、風がない日は以外にムシムシしてるんです、なので出掛ける時は扇風機をかけてあげたいのですが、(ルームシェアで家賃に電気代込みなのですが)大家さんが以外に見てて、つけっぱなしにできないんですよ★
なので、自分のご飯を買うのをちょいとあきらめて、ggのペレット、牧草、おもちゃがついつい買ってあげてしまいます。
まー、ママちゃんは少し食べなかったくらいでは、死にませんからーっ。

2010/06/24 19:11 | ggmama [ 編集 ]


らぶくまさん♪ 

う~ん。やっぱり必須なんでしょうね~(´`;
冷え冷えあれば体温はとりあえずなんとかなるけど、
やっぱり湿度はなんともできないですもんね~
今日は大阪かなりいい天気で、湿度もかなり低かったんですよ!
でも冷え冷えは溶けちゃうしお昼はやっぱり暑いだろうし…
今日は扇風機とエアコンのタイマー両刀使いでしのぎました^^;
私がおうちにいるときはいいんですどねー 様子見て色々してあげれるし…
でもこれからさらに働きたいと思ってるし、一人でなんとかしのいでもらわないとなぁ(´。`;
モル飼いさんに、エコは無理なんでしょうかね?!(;◇;)

あ、らぶくまさんもですか?私も半年無職です^^;
がんばって就職活動しましょうね~^^
可愛い子にいいものたくさん買ってあげなくちゃ!だし!
でも、やっぱりおうちで一人にするのは今さら気が引けるのも確かです…(;。;)

2010/06/24 21:13 | いづも* [ 編集 ]


ggmamaさん♪ 

ほんと、アイタタっですよ(><)なんて言っても所詮カネよね…(←コワイ)

ちょっと… 無理しないでくださいよ^^;
ママが倒れちゃったら元も子もないですからね!

ハワイって、カラッとしてるって聞いてたからムシムシしてるなんて意外です~(@。@)
やっぱり住んでみないと分かりませんねー
扇風機もつけられないってちょっと可哀そうですね(´・ω・`)
基本は室内ではクーラー、扇風機いらないくらいなんですか?
え、今思い出しましたけどハワイって常夏でしたよね?ずっと夏対策?!
ってか、大家さん、人ン家覗いていいんですかー!?(`へ´;o
…なんか一人で色々しゃべってますね… 気にしないでください^^;

一口に夏対策って言っても、モルちゃんの性格、飼ってる環境で悩みは色々ですよねー。
難しいもんですね~(´`;
とりあえず誰かモル小屋専用の小さい除湿機作ってほしい^^;

2010/06/24 21:39 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/95-a1720747

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

