--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/24 (Thu) おやちゅ??

朝晩2回のケージ掃除のとき、ぴっちゃんとっても楽しみにしているものがあります。

それはやっぱり… おやつ

ケージから出てきてお野菜食べて、その後チモシーをひとしきり食べたら

次はアリメペット(←最近始めました)とビタC!

掃除にいそしむかーしゃんの足元で、ぴっちゃんソワソワしだします。

膝に前足をソッと乗っけてみたり、顔を覗き込んでみたり…

プイプイ言いながら、かーしゃんの周りを歩き回ります。

分かってるんだけど、可愛いので素知らぬ顔で無視します^w^プププ

そしたら最近は、必ず自分で取りに(?!)行くようになってしまいました^^;


おかーしゃ?ん? そろそろおやちゅの時間でしゅよ?
おやつ??
お探しのビタチーはこっちですよ↑

これでもいいんでしゅけど??
おやつ??
↑アリメペット

もう、ゴソゴソゴソゴソ、すんごいアピール始まります!

ほっとくとおやつカゴに飛び乗ろうとするので、それまでにはあげちゃうんですけどね^^;

おか?しゃ?ん ぴしゃんの事、見えてましゅかー??
おやつ??
見えてるよ? そんなあんたが可愛くってしかたないよ??(*´∀`*)デレデレ


こうやって、

気がつけばぴっちゃんの体重、950g超えてました……( ̄◇ ̄;ハッ


そろそろバカ親自粛します(;。;)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
いつもぽっちいただいて、
どうもありがとうございます!m(__)m 





スポンサーサイト

ぴの子 | trackback(0) | comment(12) |


<<できものが…どうしよう(>_ | TOP | あちゅあちゅ対策☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぴしゃんもやっぱり・・・おやつすきなんですね^^
アリメペット私も気になってるんです-‼
何にいいんですか?教えてください^^

そうそう♪
もたもたしてると 顔覗き込んだりしますよね~あれが可愛くて私もわざと・・じらしちゃうんです(^_^;)

モルってホントオネダリ上手ですよねぇ♪
ぴしゃんモフモフで テディベアみたいで可愛ぃでしゅ~♡

2010/06/24 23:56 | もーちゃん♪ [ 編集 ]


 

ぴっちゃんもアリメに夢中なんですね~~
べるも毎日もらってますよ、ビタCとアリメ。
タブレットは固める成分とか甘くしてあるから
どうなのか??って考えもあるみたいだけど
一度あげたらもうやめられないって位
大好きですね!!!
それに両方ともあげてると元気になってくれる気がして・・・

ぴっちゃん頭いい~♪♪
おねだりもたまんないでちゅね☆☆

2010/06/25 00:09 | ゆりもっちまま [ 編集 ]


 

ぴっちゃん可愛い必死のおねだりを
かーしゃんにスルーされて
自分で探しに行くんですね( ´艸`)

そんな姿も可愛いって言うのは
すっごく分かります!!
で、ついつい意地悪しちゃうんですよねぇ(^▽^;)

うちもおねだりのアピールだけは
ドンドンとレベルアップしてきてます(-"-;A

2010/06/25 00:29 | mammy [ 編集 ]


 

きゃ~ん自分で取りに行くなんてぇ♪
ぴっちゃん賢い賢い♪
そんなに美味しいのかな^^
これはメロメロになっても仕方ないです
(*・(Ⅰ)・)*,_,)*・(Ⅰ)・)*,_,)ぅんぅん

クマくんもサプリ大好きですよ~

2010/06/25 08:43 | らぶくま [ 編集 ]


 

自分で取りに行くところがカワイイ^^
うちはテレビの横にアリメとビタミンCがあるのですが
私がテレビをつけようとするだけで
おねだりが始まるようになりました^^;
ぴっちゃん、大きくなったねえ

2010/06/25 12:01 | なお [ 編集 ]


おおーっ 

ちょいと意地悪で無視して楽しんでるかーしゃんを
自ら、宝の在処まで誘導して、早い事もらっちゃおうなんて、ぴっちゃんなんて、おりこうちゃん!
そんな、ぴっちゃんがまたまた可愛いかーしゃんの気持ちゴモットもよーーーくわかりますぅ♪

2010/06/25 18:18 | ggmama [ 編集 ]


もーちゃんさん♪ 

びたちー、アリメペット、すごいお気にいりですよ~^^
アリメペットは、ヨーグルトを乳酸菌が生きたまま固めたものらしく(って箱に書いてある)、
小動物のお腹の健康管理に役立つらしい(って箱に書いてある^^;)です!
整腸剤、みたいなイメージですかね?^^
ぴっちゃん最近ちょっとウンチの形がまばらだったんで、
前から試そうと思ってたアリメペット始めてみました^^
ヨーグルトでもいいらしいですが、ぴっちゃん見向きもしなかったので…( ̄ー ̄;
もーしゃんにもぜひ!^^
あ、効き目は今のところよく分かりません^^;

ほんとモルっておねだり上手ですよね(>∀<)いっぱいあげてしまうわ~(´∀`;

2010/06/28 21:51 | いづも* [ 編集 ]


ゆりもっちままさん♪ 

びたちーにアリメペット、べるたんも好きですもんね~^∀^
なにがいいんでしょうね?甘いのと、歯ごたえかなぁと思ってるんですが^^
今日も診察の時、ぴっちゃんフケがすごかったのでもっとビタミンCあげてくださいって言われました!
その先生はタブレットでいいって言ってましたよ~^^
それにしても、びたちー1日2錠でも足りないみたいですー(´へ`;
ぴっちゃんは楽しみ増えますけどね☆

ぴっちゃん頭いい~っていうか、本能のまま生きる女なのです…^^;

2010/06/28 21:58 | いづも* [ 編集 ]


mammyさん♪ 

そうなんです!おねだりだんだんレベルアップしていきますよねー^^;
ぴっちゃんお場合、もはや自分で行くっていう…(--;

最近はチモシーが気に入らなくて、
チモシー食べる前にもうおやつカゴをごそごそしてるんですよ^^;
ほんと選り好みが激しくって、手に負えません(TーT)
色んなチモシー、開けまくってますよー!

2010/06/28 22:02 | いづも* [ 編集 ]


らぶくまさん♪ 

かっわいいでしょ~(*´∀`*)
あの、ごそごそしてる後姿はほんとたまらないですよ♥
賢いというか、本能のままというか…^^;

クマくんもサプリ好きなんですね!
甘いのかな?一回試しに食べてみようと思ってるんですよ!^^

2010/06/28 22:06 | いづも* [ 編集 ]


なおさん♪ 

ぴっちゃんおっきくなったでしょ~(´∀`;
もはや、なおさんちの3姉妹は完全に超えましたよね^^;
誰もがうちに来て「モルモットってデカっっ!」って言います…(--;
間違った印象を与えているでしょうか^^;

やっぱりみんなサプリ好きなんですね~ 
好きなものにはすっごい頭の良さを発揮しますよね!
でもそんな姿がまた可愛くって仕方ないんですけどね♥^∀^

2010/06/28 22:10 | いづも* [ 編集 ]


ggmamaさん♪ 

そうなんですよー(>∀<)
そんな姿がかわいくってたまらないんです!
ゴソゴソやってる後姿を見て、くふふ…( ̄∀ ̄)って笑ってるんです^^;
ちょっとヤバいですかね?!
そのうちggくんもやり出しますよー(^ー^)
イヂワルしたくなっちゃいますよ♪^^

2010/06/28 22:14 | いづも* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pinomoru.blog63.fc2.com/tb.php/96-98720936

| TOP |

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

