--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/10 (Fri) 眠いけど元気です!


毎日、仕事と家事と

ぴっちゃんとラブラブする事(←メイン)に追われ、

なかなかブログ更新できませんが、かーしゃんもぴっちゃんもとっても元気です!

今日は携帯から更新です^^

かーしゃんが働き始めてから、結構荒れた(!?)時期もあったぴの子さんですが、最近では色んな環境の変化にもだいぶ慣れてきてくれたようです♪

ぴっちゃんの適応の早さに日々感心しています^^

とってもとってもいい子です♪

かーしゃんも仕事に慣れてきて、毎日楽しく働いています。

ぴっちゃんと遊ぶ時間を少しでも増やすために、早起きもしてますよ^^

だから毎日眠すぎです!

でもさらにさらに、頑張りま?す^∀^



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
みなさまいつも応援してくれて、
どうもありがとうございます!m(__)m 

ぴの子 | trackback(0) | comment(2) |


2010/08/24 (Tue) 元気です!

こんばんはー かーしゃんです。

お久しぶりですが、ぴっちゃんもかーしゃんもすこぶる元気です^^


先週から、かーしゃんお仕事始めまして

毎日息つく暇もないほど動いてます(´∀`;

なぜなら、当初の予定とは違って、なぜかフルタイムで働いてしまっています(・・;

やりたいことを追求したらこうなっちゃいました^^;

大丈夫なのか、ワタシ。


そして、最近さらに甘えん坊なのがこの方↓
お気に入り?
ぴしゃんでしゅが、なにか?

最近のお気に入りは、

「買ったはいいけど足をガジガジしちゃうのでケージ内で使えなかったためその辺に放置してあった百均ラック」

…の下でくつろぐこと。

上がスケスケでも安心できちゃうぴっちゃんです(´∀`)

おとーしゃんには「ぴっちゃん、上から丸見えやでー」って言われちゃったけどねぇ。


それでもしあわせそうにこの下でくつろいでます。
お気に入り?
そして、寝そべりながら時々こういうことを…(??;コラ


そうそう!

この間、かーしゃんとってもびっくりしたことがありました! 

それは…

コレ
特大!!

見てください!この爆弾●んこ!!!(`□´;

見つけた時、信じられなくて思わず写真撮っちゃいました(@□@;

一番左のが普段のサイズです。

小さすぎるのも良くないけど、逆に大きすぎるのは大丈夫なんだろうか??

あまりのデカさにちょっと心配になったかーしゃんでした…^^;



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
みなさまいつも応援してくれて、
どうもありがとうございます!m(__)m 

ぴの子 | trackback(0) | comment(10) |


2010/08/12 (Thu) お暑ぅございましゅ!

みなしゃんこんばんは。ぴしゃんでしゅ。
暑いです?
毎日

暑いです?
毎日…

暑いです?
毎日……っっ    ※ぴっちゃんが寝ているのはヒエヒエの上です


あ? お暑ぅございましゅねっっ!!(`△´;o


暑しゅぎてヒエヒエから降りられない今日この頃。

最近のぴしゃんの流行りは

はやり
こうやってお皿からお水を飲むことでしゅよ! 

このお水はきっと、こおきゅう(高級)なヤツに違いないでしゅ!とってもおいちいんでしゅよ!



相変わらず、味より雰囲気ですね… それただの水道水ですよ( ̄ー ̄;


ケージのお掃除中、タオルが敷かれるまで絶対にケージに戻らないぴの子お嬢様の為に

お外で遊んでる時は用意するようにしました。

お皿に入ってる水が物珍しいらしく、走り回っては戻ってきてぴちゃぴちゃ。

ケージに戻ってチモシー食べてから、出てきてはぴちゃぴちゃ。(給水ボトルがあるでしょーに)

顎の下をびちょびちょにしながら楽しそうに飲んでます^^;


さて、今日はもこさんの実家からいいものが届きました?♪♪^^

じゃーん!とうもろこし!!
とうもろこし?

なにやら長野の「おいしいとうもろこし畑」で働いている知人から、たっくさん貰ったんだそうで…

二人家族の我が家に6本も届きました( ̄∀ ̄)ウレシイケド

そして、ぴっちゃんがとうもろこしの皮が大好きだと言ったところ、

+剥いた皮&ヒゲがどっさりと!!( ̄∀ ̄)イヤ、ウレシインダケドネ

もうこうなったら毎日毎日とうもろこしの皮&ヒゲパーティーだね!!(>∀<)o
とうもろこし?
もしゃもしゃもしゃ

とうもろこし?
もしゃもしゃもしゃもしゃ

ぴっちゃん、おいちそう?に完食しましたー^^

ご感想は??

おなかいっぱい
げ?っぷ。 もういらないでしゅ。

え!まだまだあるんだから!(`□´; せっかく送ってくれたんだから? 食べてよね?(´∀`;

相変わらず、すぐに飽きちゃうぴっちゃんなのですよー(;∀;)とほほ。。




ちなみにかーしゃんやっとお仕事決まりました!(´∀`)
お盆明けからがっつり働きますよ?!(大丈夫かなぁ…^^;)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
みなさまいつも応援してくれて、
どうもありがとうございます!m(__)m 


ぴの子 | trackback(0) | comment(10) |


2010/07/28 (Wed) みなしゃんありがとでしゅ★

みなしゃんこんばんは。ぴしゃんでしゅ。
隠れてましゅ?
ぴしゃん今隠れてるでしゅよ。シーでお願いしましゅ!


みなさんこんばんは。一週間ぶりに更新です^^

ぴっちゃんが元気になってから、かーしゃん腑抜けになってましたー^^;


さて、ぴっちゃんなんで隠れてるかというと、

まだ飲んでる造血剤が嫌で、かーしゃんが台所で用意している間

気配を感じて↑あんな顔して待ってるのでした^^;

ぴっちゃーん お薬飲もうか?^^             ん?
おくすりいやん?

絶対イヤでしゅ。。。
おくすりいやん?
そんなヒドイ顔しやんでも…(??;


それでもとっ捕まえられて、口にポンプを持っていくと

最近は(仕方なく)自分からポンプをくわえてくれるようになりました^^

強制給餌や他のお薬を飲んでた時の事を思えば、今は一種類だけなのでめちゃめちゃ楽です!


おかげさまで、傷口もこんなにキレイになってきました。
きずあと
これは昨日の写真ですが、今日見たらさらにカサブタがはがれてつるつるになって(ハゲて^^;)ました。

相変わらずチモシーの好みも激しいですが、

前に頼んだ8種類のお試し牧草や今までに色々買ってためした牧草を、

毎日変えて与えてみると、結構食べてくれるようになりました。毎日同じ味が、どうもイヤみたいです(??;

今回開けたモルセレも、ものすごくいい匂いで色もこんがりおいしそうで

ペレット嫌いのぴっちゃんが走ってきておねだりしたくらいです^^

毎日モリモリ食べてるので、ウンチ君も毎日ドカーーーーンと出ていますよ♪



ここで、調子が悪い時支えてくれた皆様に、

ぴっちゃんがお礼をしたいそうです^^


みなしゃん、ぴしゃんがお腹痛い時にいっぱい頑張れって言ってくれて
ありがと

どうもありがとっっ♥
ありがと?
チュッ♥♥


こんなに穏やかな顔になってくれて、とっても嬉しいかーしゃんです^^

本当にみなさん、ありがとうございました!m(_ _)m



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
みなさまいつも応援してくれて、
どうもありがとうございます!m(__)m 





ぴの子 | trackback(0) | comment(12) |


2010/06/30 (Wed) あちゅい?

ぴっちゃんのしこりの件では、みなさん応援していただいてどうもありがとうございましたm(_ _)m

すごく励みになります!

ぴっちゃんもかーしゃんも、がんばりますよ!(^∀^)o

お薬飲ませて今日で3日目ですが、しこりのほうはなんとも変化はありません。

ぴっちゃんはすんごく元気で、

毎日お薬入り牧草団子を「…?」って顔しながらもそもそ食べています^^;

でもたぶん、今日で限界だと思います。 明日からは何に混ぜよう…(??;

心配していた下痢なども全っ然なく、むしろ前よりもツヤツヤの美しいのを大量生産しております!

そしてなぜか、食欲増進中(´∀`;ナンデ? 

お薬に食欲増進剤でも入ってるのかな? きっとそうだ。そう思っとこう。



さて、昨日の朝はめちゃくちゃ暑くて湿度もひじょーに高かった!

夜はクーラー入れないで、冷え冷えだけで寝てもらってるので

ぴっちゃん、朝からへばってました^^;

お掃除の間はクーラーもいれたくないしねー

も?? あちゅくて溶けちゃいそうでしゅ? このひえひえもうぬるいでしゅ 変えてくだしゃい?
あちゅい??
暑くなってきてから、ぴっちゃん冷え冷えをヘビロテで愛用中^^;

どうしたら全身を効率よくひえひえにできるか、色々体勢を変えてみたりして日々模索してるみたいです^^;


横から見るとこんな感じ。どうです?使いこなしてる感じでしょ?^∀^;
あちゅい??
なんか… 地球上の生物とは思えない…( ̄_ ̄;

もうひえひえと一体化しちゃってもいいでしゅ
あちゅい??

こんな暑そうにされたら、即クーラー入れてしまいますよ(´ー`;

夏はまだまだこれからだというのにね…(´ω`;


この間無印でやっと手に入れた猫草。今日でお水をあげて一週間です^^
猫草?
芽が出てからの伸びの早いこと!怖いくらいに伸びてます。

↑これは今朝のですが、今見たらさらに伸びてました(@@:


かーしゃん、噂の無印の猫草、ずーっと生えた状態で売ってると思ってたんですよね?^^;

そりゃ探してもないはずだわ…

この間もう一度ちゃんと見てみたら、たくさん置いてありましたー

こんな包みで売ってるんですね!なんだか無機質で、全然気づきませんでした^^;
猫草?
2袋で210円だし、水あげたらどんどん伸びるし、いいですねコレ!

ぴっちゃん絶対喜ぶと思うなぁ! 早く大きくな?れ?♪♪ヽ(^O^)ノ


しこりは早く小さくな?れ?♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
いつもぽっちいただいて、
どうもありがとうございます!m(__)m 

ぴの子 | trackback(0) | comment(8) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

いづも*

Author:いづも*
ぴの子のおかーしゃんです。
家族は旦那とモルそれぞれ一匹ずつ。
2011年6月に息子、
2013年12月に娘が増えました^^
動物が大好きです。

どぞ、よろしく。

★ぴの子はいくつ?★

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

